photo dive 📷

こんにちは! NAGISA゜です

今日から9月!!!
今日は、風があり、過ごしやすかったですね・・・

午後になると、波が高くなり💦
低気圧の影響ですかね・・・
この週末は、厳しいかもしれませんね

今日はTさまご夫妻とご一緒させてもらいました!!!

お二人共、一眼持参で遊びにきてくださいました!

マクロで!!!ということですので、「アミヨコ」から・・・

深場に行くと、イサキの群れが来たんです♪(写真は間に合いません💦)

奥様からヤマドリのチビちゃんのリクエストがあり、探しましたよ!!!
とってもかわいい♡(トップ写真、ご主人様撮影)

ハナタツがいてくれたんですよ♪

ムカデメリベ・・・やっぱり、かわいくない(笑)

あまり見たことのないウミウシ
図鑑で確認しても、わからないので、調べてきます!!!

安全停止中にはイソギンポ
何かしゃべっているみたいですよね(笑)

アオモウミウシ テントウウミウシに紛れていました!
貝殻の上に置かせて頂き・・・写真を撮ったら、ホストに
戻しましたよ!

他には、オオスジイシモチ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、
ノコギリヨウジ、オオモンハタ、アカハタ、サラサゴンベ、ネッタイミノカサゴ(YG)、オキゴンベ、シコクスズメダイ、キホシスズメダイ(YG)
ホムラチュウコシオリエビ、センテンイロウミウシ、ハナオトメウミウシ、
テントウウミウシ、シモフリカメサンウミウシなど会えました。

2DIVE目は、「蛇の口」へ・・・

ミナミハコフグ(YG)帰ってきてくれました♪
あっ💦週末に荒れたら、またいなくなるんだろうな(泣)

奥様のリクエストのオキナワベニハゼ


撮りにくいところで、ごめんなさい💧

他には、ベンケイハゼ、シュンカンハゼ、ダテハゼ、カワハギ(YG)
ゴンズイ、ハナミノカサゴ(YG)、ミツボシクロスズメダイ(YG)
クマノミ、スジオテンジクダイ、オオスジイシモチ(YG)、タコベラ
カミナリベラ、カンパチ、イシダイ、オトヒメエビ、オシャレカクレエビ
イソギンチャクモエビ、オドリカクレエビ、ユビノウハナガサウミウシ
ナガサキニシニナの卵など会えました

3DIVE目も「アミヨコ」へ・・・
風も強く、波が高くなってきました。

ガラスハゼ リボン付いてるみたいですね♪
これ、寄生虫なんですけどね(笑)


(ご主人様 撮影)

九鬼では、初めてのウミウシですよ♪
ウスフジイロウミウシです。いや、かわいいですね♡

アオサハギ(YG)奥様が見つけてくださいました♪


(奥様 撮影)

イソハゼ なんとまあ、宝石みたいにキラキラしてますね♪

奥様がツノザヤウミウシを見つけてくださいました♪

かわいらしい貝殻が♡
ほっこりして、撮っちゃいました(#^.^#)

他には、タコベラ、ゴンズイ、スジオテンジクダイ、マツバスズメダイ
キンギョハナダイ、コロダイ、コガネスズメダイ(YG)、アマミスズメダイ
ヤマドリ、ホムラチュウコシオリエビ、ヤイバカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ、オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ
イガグリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、クロスジウミウシ、テントウウミウシ、セトイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ツユタマガイなど会えました。

Tさま、今日は一日ありがとうございました!!!
写真提供くださってありがとうございます!
1年ぶりの九鬼、楽しんで頂けたみたいで、よかったです。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています(#^.^#)
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気;☀→☁→☂ 気温:32度 水温:24~29度
風:東 波:1.5M→2.0M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください