研修旅行①

こんにちは♪

 

久しぶりの更新です(^-^;

7日~10日まで沖縄本島に行ってきました!

常連のYさんも一緒に・・・♪

中部国際空港に集合し、10時過ぎの飛行機で那覇へ・・・

那覇に降りて、思ったことは「わかってはいましたが、暑い」

やっぱり、みんなテンション高かったですよ♪

ランチは「88」のステーキを頂き、ホテルへ・・・

国道58号の込み具合といったら・・・もう(´A`。)

尾鷲では、絶対にありえない・・・

1時間半くらいかけて北谷のホテルに到着!

しばし、ゆっくりして夜はみんなで郷土料理を頂きました!

2日目から、おまちかねのダイビングです♪

お世話になったのは、サザンアイランダーさんです。

宜野湾の港で待ち合わせをして、準備してケラマに向けて出航!

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク   o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

okinawa1_R

 

okinawa2_R

日差しが結構強くて・・・まぶしいんです・・・

1dive目はチービシの「ナガンヌ北」に入りました♪

エントリーして、ぐるりと見渡す・・・

「うん、ここは沖縄、どこまでも、どこまでも見えている・・・」

ハナゴイ、キホシスズメダイ、オキナワスズメダイ、タカサゴの群れ

そして、エダサンゴの間にはインドカエルウオやヒトスジギンポ

クロユリハゼ、ハタタテハゼなど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あ~ 目移りしちゃうわ」と思っていたら、私の後方からアオウミガメが!

なんと優雅に、私の横を通っていきました♪

 

2dive目はケラマの「黒島北」へ・・・

ここでは、アジアコショウダイの幼魚やハナヤサイサンゴの中にいる

カスリフサカサゴやオオアカホシサンゴガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水底にネムリブカ、中層にはキンギョハナダイやオキナワスズメダイの群れ

など、カラフルな魚がたくさん♪

 

3dive目は、マンタ狙いで「ウチザン礁」へ・・・

残念ながら、マンタはいませんでした。

メインの根にいくと・・・

アカヒメジ、ノコギリダイ、イスズミなどの群れがグチャ~っと★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それをバックにみんなで・・・「verry happy♡」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでは、タカサゴの群れやロウニンアジ、ネムリブカ、アカククリなど

見れました!(もっと、たくさん見てるんだけど、全部書くと

すごいことになっちゃうので・・・ヾ(;´Д`●)ノ ごめんなさい)

 

みんなで3dive めちゃめちゃ楽しんできました!

船頭の石原さんは、一日だけの予定が翌日もダイビングをする!と言い出す

くらい、よかったんですね~~~♪

(っていうか、良いにきまってる♪ だって、沖縄だもん!)

と、いう訳で、本日はここまで・・・

続きは、また明日お届けしま~す♪

 

 

 

 

“研修旅行①” への1件の返信

  1. 有難う御座いました。
    楽しい4日間を、皆さんと御一緒でき嬉しかったです。
    沖縄での楽しく、美味しい旅行に誘って頂き感謝です!!
    MTK\(^-^)/バンザイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください