見るところが、たくさんありすぎて、困っちゃう(笑)

こんにちは!NAGISA゜です

今日のMTKは大賑わいでした!!!

私は、Wさまご夫妻、Kさまご夫妻とご一緒させて
頂きました!

まずは「蛇の口」から・・・

オキナワベニハゼ
オレンジ色がいいですねぇ~(笑)

クシノハカクレエビ
ここに、ずっといてくれてるので、ありがたいです!!!

Wさま旦那様が教えてくれました♪ユビノウハナガサウミウシ
みなさんのモデルになってくれました!!!

昨日も気になっていたこの子・・・
ミドリイシのところにもいましたが、別のところで!!!
証拠写真です!!!ソメワケヤッコ(YG)

他には、ミナミハコフグ(YG)大、中、小と3匹いました♡
タコベラ、フトスジイレズミハゼ、ベンケイハゼ、ハシナガウバウオ
トノサマダイ(YG)、キンセインイシモチ(YG)、クマノミ
スジオテンジクダイ(YG)、ミツボシクロスズメダイ(YG)
コガネキュウセン(YG)、コロダイ、ダテハゼ、オシャレカクレエビ、
クリアクリーナーシュリンプ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ
オトヒメエビ、フリエリイボウミウシ、キイロウミウシなど会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

たまに・・・バッシャーンと大きな波が💦
でも、上級者さんばかりなので、そのままエントリー!!!

なんと!!!ブルーです!!!

思いっきりウネウネしていて、みんなでゆられていましたが、
透視度の良い「マナイタ」を楽しんできました(笑)

タテジマキンチャクダイ(YG)
前回と同じところにいてくれました(*^▽^*)

そこから、すぐのところに、ミナミハコフグ(YG)
2匹・・・今日は、ミナミハコフグ(YG)DAYですね♪

このカラフルなミナミトゲアシガニに♡

7MMくらいのムカデミノウミウシ(YG)
(トップ写真)

チョウチョウウオ(YG)も、
うねりに負けずに泳いでいました!

他には、ナノハナスズメダイ(YG)、シコクスズメダイ(YG)
ニザダイの群れ、イシガキダイ、キンギョハナダイ、キイロウミウシ
サラサウミウシ、シロチョウウグイスガイなど会えました。

Kさま奥様がスミゾメミノウミウシを見つけたそうです♪

「マナイタ」は、のんびり写真を撮るような状況ではありませんでした(笑)
そんな時もありますよね・・・
でも、この透視度は、よかったでした♪

今日、ご一緒させて頂いたWさまご夫妻、Kさまご夫妻
一日、ありがとうございました!!!
「マナイタ」を気に入ってくださったみたいで・・・♪
また、潜りましょう!!!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:26度 水温:24~25度
風:北→南 波:1.5M 透視度:6~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください