大忙しの一日でしたねっ♪

こんにちは! NAGISA゜です

日が暮れるのが、早くなってきましたね!
すでに、外は暗い・・・

今日は、Tさまとマンツーマンで3DIVEさせて
頂きました!!!

エキジットしてからが、冷えます💦
なのに、Tさまは、ウエットにもかかわらず、
全然、寒くないって言うんです。
ドライの私は、寒くて仕方ないのに・・・
無敵なTさま(笑)

「中鼻」から・・・

入ってすぐに、ワラサ登場!!!

深場の根に行って、アーチをくぐって、浅場で遊ぶコースで
いきました♪

なんと!!!九鬼では初です!!!
ツガルウミウシ属が、九鬼では珍しいんです。
キンスジツガルウミウシかなと思います!!!

浅場では、クロユリハゼがいると大口君に聞いていたので、
そこに行ってみると、まあ、立派な子がいるじゃないですか!!!

あと、見かけない魚が!!!
アオブダイ(YG)かなと・・・
アオブダイって、沖縄でよく見る魚ですよね???

かわいらしいモンツキベラ(YG)もいました!

安全停止中には、アカカマスがやってきました!!!

他には、ネンブツダイ(YG)、ミナミギンポ、ヒレグロスズメダイ(YG)
ナガサキスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、シコクスズメダイ(YG)、ガラスハゼ、タカベの群れ、キンギョハナダイ、シマウミスズメ
キビナゴの群れ、ツノダシ、チョウチョウウオ、
オルトマンワラエビ、イガグリウミウシ、ミカドウミウシの卵など会えました

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・
風が強くなってきて、ボートの上は、寒かったですね💦

かわいらしいミアミラウミウシ

アンナイボウミウシは、穴の奥に入り込んでいます💦

ソメワケヤッコ(YG)♡♡♡(トップ写真)

アカハチハゼがいたんです!!!

他には、ニザダイの群れ、メジナの群れ、オオスジイシモチ
ネンブツダイ(YG)、キンチャクダイ、ミギマキ、タカノハダイ
ツマグロハタンポ、アカハタ、キンギョハナダイ、シラコダイ
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)
アブラヤッコ(YG)、ヒメギンポ、ナノハナスズメダイ、
ミナミトゲアシガニ、キイロウミウシ、シロチョウウグイスガイなど
会えました。

3DIVE目は「ビーチ」です!!!

ウミウシは、相変わらずミリサイズの子ばかり(笑)

マツカサウミウシ

シラヒメウミウシも、個体数が多くなってきました!

ゴロタには、ハコフグ(YG)(^^♪

これには、Tさまも刺さってましたね♪
動きも、かわいいんですよね♪

目力が強い!?イシダタミヤドカリ

他には、フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)、ボラ
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、フウライチョウチョウウオ(YG)
アイゴ、クロホシフエダイ、クツワハゼ、イソハゼ、コジカイソハゼ
ホシハゼ、ハタタテダイ、オオモンハタ、マツバスズメダイ、
カザリイソギンチャクエビ、オドリカクレエビ、、キモガニ
テナガエビの仲間、シロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、
ヒロウミウシなど会えました。

Tさま、今日一日、お疲れ様でした!!!

ワラサから4MMのウミウシまで、写真撮るのに、
大忙しの一日でしたね(笑)

また、明日も楽しんで頂けるように、がんばります♪
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:18度 水温:22~23度
風:北東 波:1.5M 透視度:ボート→10~12M ビーチ→3~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください