幼魚が、いっぱい (゜))<<

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、尾鷲市役所の方、三重大学の方と一緒に
湾内のガンガゼ駆除をさせてもらいました!

普段、潜れないところに潜れるので、楽しみなんです!

今回、作業したところは、ガンガゼの数が、そんなに多くは
なかったように思います。

水温22度、透視度も良くて、気持ちよかったです♪

今日会えた生物の中から💛💛💛

ヨスジフエダイがお出迎えしてくれました!!!

ヨコシマクロダイ(YG)

ミドリイシのところには、かわいい幼魚がたくさん♪

ヒレナガハギ(YG)

ヤリカタギ(YG)
ソラスズメダイの後にくっついて・・・(笑)

キイロハギ(YG)

アマミスズメダイ(YG)
大きさ1.5㎝くらい これくらいが、一番かわいいですね♪

ハナミノカサゴ(YG)
ひらひらさせて、きれいですね♪

キリンミノ(YG)

ノコギリハギ(YG)

ミツボシクロスズメダイ(YG)
目が、クリクリしていて、かわいいですね♪

ネズミフグにクリアクリーナーシュリンプ!!!
さぞかし、気持ちいいのでしょう🎵

九鬼では、初めて見る気がします!!!
チョウハン

なんだか、沖縄みたいな海でした(笑)

他には、キビナゴの群れ、アカハチハゼ、トノサマダイ(YG)、
ミナミギンポ、オキナワベニハゼ、ケラマハナダイ(YG)
ヤライイシモチ、ハシナガウバウオ、アブラヤッコ(YG)、
アオサハギ(YG)、ツノダシ、フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)
フウライチョウチョウウオ(YG)、クロユリハゼ(YG)、イラ、
チョウチョウウオの群れ、シコクスズメダイ(YG)、カミナリベラ、
ナガサキスズメダイ(YG)、タカサゴスズメダイ(YG)、
スジオテンジクダイ、イチモンジハゼ、ボラ、シマアジ、ガンガゼカクレエビ
イシガニ、セスジスミゾメミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ
など、会えました。

尾鷲市役所のみなさま、三重大学の方、お疲れ様でした!!!
次回は、来年ですね・・・

この連休は、21日、23日 空きがございます!
水温も22度ありますし、透視度も、良いので、ぜひ、遊びにきてください♪
一緒に潜りましょう(゜))<<

今日の海
天気:☀→☁ 気温:25度 水温:22~23度
風:南 波:1.5M 透視度:~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください