ダイビング日和

こんにちは♪

ポカポカ陽気の九鬼です!

今日は、愛知県から桑山さまが遊びにきてくださいました!

20151206_R

ベタ凪の海へ出発です・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1dive目は久々の「小坊主」へ・・・

マダイやメジナの群れ、コロダイやブダイ、シラコダイなど

泳いでいました。

まだ、小さいですがウミウシも出始めました!

岩の隙間には、ベンケイハゼが健在!(元気にいてくれましたか・・・)

他には、ウミシダヤドリエビ、トウヨウコシオリエビ、イソハゼ、

オトヒメエビ、トゲアシガニなど見られました。

2dive目は「アカオジ」へ・・・それも、秘密の場所へ・・・( *´艸`)

ここには、ニザダイ、メジナ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイなど群れて

いて、すばらしい景観なんです♪

とっても小さいコガネマツカサウミウシやムカデミノウミウシなどいましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヘビギンポやヒメギンポ、ヨゴレヒメギンポ、ヒメセミエビ

イセエビ(yg)ヒメイソギンチャクエビ(yg)

クシノハカクレエビ、イソハゼ、ミナミゴンベ(yg)

など見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とってもかわいらしいミナミゴンベ

北側の根に戻ってきたら、クロホシイシモチの群れが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
クロホシイシモチの群れの向こうに桑山さま

 

いろんな生物と会えて、楽しい時間でしたね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桑山さま、今日、そして今年もありがとうございました!

また、来年も、まったりダイビングを楽しみましょう!

お疲れ様でした!

 

今日の海

天気:☀ 気温:15℃ 水温:19~20℃

風:西2m 波:南東0.1m 透明度:10~12m

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください