あれっ(;’∀’)

昨日の透明度は何処へ???

こんにちは( ^)o(^ )

今日は、岐阜県から田神さま、神谷さまが遊びにきてくださいました♪

海は、昨日同様、ナギでございます!

20151206!_R

1dive目は「中鼻」へ・・・

「ん?」

白っぽいなぁ・・・なんて思いながら・・・

アカホシカクレエビを見て、アーチの中のオルトマンワラエビを

見て、ザラカイメンの隙間にいるミナミゴンベやオキゴンベ、

イソハゼ、イチモンジハゼなど見ながら、浅場へ・・・

ニザダイ、カワハギ、ネンブツダイ、メジナの群れがいました!

2dive目は「マナイタ」へ・・・

イソギンチャクエビのペア、アオサハギ(yg)を見て、マツカサウオの

いる岩へ・・・ 今日はお出かけしてませんでした(#^.^#)

シラコダイ、メジナ、ニザダイの群れ、その中でも、やっぱりタカベの群れ

には、感動です★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、アカホシカクレエビ、テナガカクレエビ、カワハギ(yg)

フリエリイボウミウシ、シラユキウミウシ、スミゾメミノウミウシ、

ウミシダヤドリエビなどみられました!

安全停止中も、タカベに魅せられていた私です・・・

 

田神さま、神谷さま、本日はご一緒して頂きありがとうございます!

海の中では、漫才を見ているようで、楽しかったです(#^.^#)

今日は、透明度がイマイチでしたが、次回は、良いことを願って・・・

また、ご一緒できる日を楽しみにしています♪

ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の海

天気:☁ 気温:12度 水温:19~20℃

風:北 波:東 0.2m 透明度:7~8m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください