すみません(:_;)

おはようございます!

昨日、公休だった私は、マイカメラ持参で潜らせて頂きました!

そのあと、歯医者の予約があって、海ブログが更新できず、今更新します・・・(^-^;

 

昨日は「アカオジ」「中鼻」へ・・・

少し白っぽかったんですが、10mは見えていましたよ!

「アカオジ」の北側の根は、クロホシイシモチの群れが、前回同様、

とてもきれいでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩の隙間には、とても大きなノコギリガニやノコギリヨウジ、ヒメセミエビなどがいました。

東側に行くと、大きなコロダイやブダイ、メジナの群れが・・・

(折角、マイカメラを持って潜っているのですが、こういう時に限って、珍しいウミウシと

出会えない・・・とちょっぴり残念な気持ちになっているNAGISAでした(^-^;)

他には、ミナミギンポ(yg)、テンクロスジギンポ、レンテンヤッコ、ハナキンチャクフグ

ミゾレチョウチョウウオ(yg)、ニシキベラ、オキナワベニハゼなど見られました!

 

「中鼻」では、浅場を中心に回ってきましたが・・・

キビナゴ、メジナ、ブダイ、ニザダイの群れの多い事!

ボーッとしたハリセンボンがいました・・・

カメラを向けると、ゆっくり向きを変えて、深場に移動していきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、コケギンポ、シコクスズメダイ(yg)、コノハミドリガイ、クロヘリアメフラシ、

フリエリイボウミウシ、ムナテンベラ(yg)、キンチャクダイ、ツノダシのペア、

オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビなどみられました!

12・16の海

天気:☀ 気温:18度 水温:18度 風:西4m  波:東南東0.8m

透明度:8~10m  うねり少々あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください