動くものは苦手みたいです笑

どうも大口です!!

トップ写真はカエルアンコウ!!(H様撮影:アミヨコ)

今日はH様、S様3ボート、O様2ボートで行って来ました!!

皆さんからお写真をお借りして本日のブログをお届け(‘ω’)ノ

一本目マナイタへ

いや~帰ってきてからが面白かったですね~誰一人マツカサウオを撮れていない笑

3人全員見事にピンボケしてました笑

O様は1人ピカチュウ見てるし笑

でもキビナゴは圧巻でしたね!(^^)!

S様撮影

マクロは小さいですが皆さん頑張ってました~テントウウミウシ

S様撮影

マツカサウオはダメでもシマウミウスズメはバッチリでしたね(‘ω’)ノ

S様撮影

O様撮影

なんかシュールでおもしろいヒトデ笑

H様撮影

二本目は中鼻No2へ

ここでもアマミスズメダイ3匹いてちょうどソフトコーラルが入って良い感じでしたが誰も撮ってくれない笑

この近くに大きいニシキウミウシがこっちの方がインパクトあったみたい!!

H様撮影

S様いつの間にオトヒメエビを!!

S様撮影

クロスジとサラサウミウシもいたよ~

O様撮影

H様撮影

ミギマキygもかわいいですね

S様撮影

3本目はアミヨコへ

イバラタツが良い感じです!!ポリプ満開ですね!(^^)!

 

S様撮影

 

H様撮影

ネッタイミノカサゴの大小

S様撮影

H様撮影

最後はクマノミとミツボシクロスズメダイ!(^^)!

クマノミこっち見てるし笑

H様撮影

今年もここにいっぱいチビたちが居ついてくれたらいいな~

本日はありがとうございました。

みんな動くものが苦手なのは笑いました(#^^#)

魚って地味に難しいですよね笑

僕も勉強になりました!(^^)! みんなさんに綺麗な写真を撮ってくれるように僕も勉強しておきます(‘ω’)

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:21度

水温:17.4~18.0度
風:南西 波:1.5M 透視度:8~10M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、ヤイバカクレエビ、オトヒメエビ

魚:キンギョハナダイ、キビナゴの群れ、カエルアンコウ、シマウミウスズメyg、ミツボシクロスズメダイ、クマノミyg、イバラタツ、ネッタイミノカサゴ、カサゴ、ミギマキyg、アマミスズメダイ、マツカサウオ、シラコダイ、オオモンハタ

ウミウシ:アオウミウシ、コイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、キイロイボウミウシ、サラサウミウシ、クロスジウミウシ、コモンウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、イガグリウミウシ、

生えもの:ケヤリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください