今日も、たくさんのウミウシに会えました💛

こんにちは♪ NAGISA゜です

今日も、朝から☀
海もいい感じ♪です

今日は、Oさま、Sさま、Hさま、Tさまが
遊びにきてくださいました♪

私はTさまと、ウミウシダイビングさせて頂きました!

「マナイタ」から・・・

5日にゲストさまが見つけてくださったセトリュウグウウミウシ
が、いるかなぁ~と探しました♪

ちゃんと、いてくれました(^O^)/

産卵中のぴかちゅう!
がんばれ!がんばれ!

コナフキウミウシ💛
かわいいですよね!!!(トップ写真)

出ました!!!レアなウミウシ!!!
九鬼では1~2回くらいしか会ったことがないと思います。
カゴメウミウシ(だと思います💦)

3MMくらいのセトミノウミウシ
目を離したら、もう、わかりません(笑)

他には・・・サガミリュウグウウミウシ、アカエラミノウミウシ、
ネアカミノウミウシ、ウスイロウミウシ、フジエラミノウミウシ、
ツルガチゴミノウミウシ、シロオキウミウシ、クロヘリアメフラシ
ウズムシウミウシ属の1種、シラユキウミウシ、テントウウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属の1種、ツブツブコイボウミウシ、ニシキウミウシ
コミドリリュウグウウミウシなど会えました♪

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

クロスジリュウグウウミウシのリクエストを頂きました!
今日も、ちゃんといてくれました♪(ありがとう!!!)

ツノワミノウミウシ
映えるところに、移動してもらっちゃいました!

寄生虫の卵が付いてる💦アカエラミノウミウシ

今日は、4個体見ました!!!
ホリミノウミウシ属の1種

他には、ゴシキミノウミウシ属の1種、ムツイバラウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、アラリウミウシ、フジナミウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、イナバミノウミウシ、クロスジウミウシ
ミツイラメリウミウシ、テントウウミウシ他、普通種など
会えました♪
Tさまは、1CMあるかないかくらいのサガミリュウグウウミウシを
写真におさめていました!!!

今日も、穏やかな海だったので、ウミウシも活発に動いていました!

Tさま、今日は一日、ありがとうございました!!!
いろいろ会えて、HAPPYでしたね♪
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。
素敵な写真、楽しみにしています!!!

そして、プールご利用で、ワールドワープのみなさまが
お越しくださいました!!!
いつも、ありがとうございます!!!

今日の海
天気:☀ 気温:21度 水温:17度
風:南西 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください