今日は、ウミウシ♡ 

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、ウミウシ好きなゲストさまと
ウミウシDIVEさせてもらいました♪

「マナイタ」から・・・♪

うふふ♡
行方不明だったセトリュウグウウミウシが、
戻ってきてくれていました(笑)

昨日会えたカエルアンコウ
今日も、いてくれました!

サガミリュウグウウミウシ
肛門から白い物が・・・
もしかして!?○○○???(笑)

ウミウシを探している間、ずっとキビナゴの群れがいたんです!!!

また、会えました♡ ツマグロミノウミウシ
(トップ写真)

他には、ウデフリツノザヤウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP
ウララカミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ、テントウウミウシ、
ネアカミノウミウシ、クマドリミノウミウシ、パラオミノウミウシ
コトヒメウミウシ、ニシキウミウシ、シロタスキウミウシ、
フジエラミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシなど会えました。

2DIVE目は、久しぶりの「アカオジ」
可愛らしいコナフキウミウシ

Iさまがベッコウヒカリウミウシを見つけてくださいました!

きれいなセスジミノウミウシ

他には、シロイバラウミウシ、マツカサウミウシ、ヨゾラミドリガイ
ショウジョウウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ミカドウミウシ(YG)
コノハミドリガイ、コミドリリュウグウウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP
キイロウミウシなど会えました。

3DIVE目は「中鼻」
ここ数日、潜っていなかったので、以前いたウミウシはどうなっているか
気になっていましたが・・・

餌を食べつくして、どこかに行ってしまった感じです💦
当然のことといえば、そうなんですけどね・・・
ちょっと、寂しかった私です

オトヒメウミウシも移動しておりました!!!

ウミウシを探していたら、オキナワベニハゼが、コソコソと
何かを話しているよう(笑)
何を話しているんですかね・・・

キカモヨウウミウシのチビちゃん

最後は、イナバミノウミウシ

他には、コガネマツカサウミウシ、シロイバラウミウシ、クロスジウミウシ
ミレニアムマツカサウミウシ、フタイロニシキウミウシ、アラリウミウシ
ミツイラメリウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ウデフリツノザヤウミウシ
リュウモンイロウミウシ、コトヒメウミウシなど会えました。

「中鼻」は、少な目でした💦

明日から、波が出てくるので、ウミウシも、それを察知して隠れてしまっているのかもしれないですね・・・

Iさま、今日も、たくさん見つけてくださってありがとうございます!!!
私と、見るところが違うので、勉強になります!
そして、1400本記念、おめでとうございます!!!
これからも、ご一緒できることを、楽しみにしています♪

Kさま、慣れないカメラでの撮影、お疲れ様でした!
見せてもらった写真は、とても素敵でした♪
また、九鬼のウミウシに会いにきてくださいね♪

お二人とも、今日はありがとうございました!!!
お疲れさまでした!!!

今日の海
天気:☀ 気温;24度 水温:17~18度
風:北 波:1.5M 透視度:6~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください