昨日もかわいい子たちに会えました♪

おはようございます!NAGISA゜です!

昨日は、ひょうたん島のみなさま、Kさま、Kさま、
Kさま、Oさま、Mさまご夫妻が遊びにきてくださいました!

天気が良いのやら、悪いのやら・・・(笑)
でも、雨には降られずにすみました!!!

私はOさま、Mさまご夫妻とご一緒させて頂きました。

「アミヨコ」から・・・

久しぶりのコモンウミウシ♡
やっぱり、かわいいなっ!
いつからだろう・・・こんなにコモンウミウシに会えなくなったのは・・・
私が、九鬼に来た頃は、わっさわっさいたのにな・・・

かわいらしいヒメホウキムシ
ほんわかします♪

小さなスイートジェリーミドリガイ
ホントに宝探ししてるみたい(笑)

他には、オオモンカエルアンコウ、マツカサウオ、オオモンハタ
ダテハゼ、ネッタイミノカサゴ、コガネキュウセン、アカホシカクレエビ
マツカサウミウシ、ニセイガグリウミウシ、シロイバラウミウシ
クロスジウミウシ、テントウウミウシなど会えました。

2DIVE目は、久しぶりの「ミトー島」
何に会えるかわからない・・・期待しながら行って来ました<゜)))彡

ウミウシの卵塊らしきものを見つけました!

その周りを見てみると・・・ いました、いました!
エダウミウシのようです。


頭部がはっきりしませんでしたが、みなさんの写真を見せてもらった
結果、奥の方(見えない部分)が頭部のようです。

初めましての子♡
ホストはトゲトサカなんですが、カイメンのところにいました。
ヒナコダマウサギというんだそうです。
Mさま(奥様)の撮った写真が、あまりにもかわいかったので、
ブログに使わせていもらいました!(トップ写真)

Oさまが、見つけて教えてくれました!!!
真っ黒なオオモンカエルアンコウ

安全停止中、ボラの大群がやってきました!!!
写真が、間に合わず💧

他には、コロダイ、ネンブツダイ、アマミスズメダイ(YG)
イチモンジハゼ、キンギョハナダイ、クマノミ
トゲアシガニ、ヒロウミウシ、イナバミノウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、フタイロニシキウミウシなど
会えました。

3DIVE目は「マナイタ」
セトリュウグウウミウシとツマグロミノウミウシのリクエストを
頂いたので、行って来ました!
ただ、ここ数日、波が高かったので、ウミウシも隠れてるか、
飛ばされてるかしてるよなぁ~と心配になりながら(苦笑)

カエルアンコウは、いなくなっていました💦

探しに探して・・・やっと会えました♡
セトリュウグウウミウシ(奥様撮影)

まずは、1つクリア!!!
ツマグロミノウミウシを、必死に探している間に、
Mさまご夫妻は、いろいろ見つけていました!
その中で、九鬼ではレアなウミウシになりますね!!!
キベリアカイロウミウシ(旦那様撮影)

海藻を、バサバサしていたら、ふわっとでてきました(笑)
コヤナギウミウシ属SP
モフモフ感が、たまりません!!!

ツマグロミノウミウシは、次回に持ち越しです💦

他には、キンチャクダイ、キビナゴの群れ、イソハゼ、
ミギマキ(YG)、アマミスズメダイ(YG)、
パラオミノウミウシ、ナンヨウウミウシ、テントウウミウシ
サガミリュウグウウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
ウララカミノウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
リュウモンイロウミウシ、コミドリリュウグウウミウシなど
会えました。

ご一緒させて頂いた、みなさま、ありがとうございました。
お疲れ様でした!!!

ひょうたん島のみなさま、ありがとうございました!
透視度が、イマイチでしたが、懲りずに、また遊びにいらして
くださいね!!!

昨日の海
天気;☁ 気温:22度 水温:18度 風:南東 波:1.5M
透視度:6~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください