ヤングマンデー!!

どうも大口です!!

トップ写真はイバラカンザシゴカイ!!(ビーチ:撮影者:H様)

陸上ではガチのカメラのお仕事をしているH様!!

今度水中モデルになろ~笑 あと僕が撮った写真も印刷頼んでみよう~。

お仕事上ミラーレスや一眼レフを使っているみたいので後はハウジング買って是非水中でも一眼デビューしちゃって下さい(‘ω’)ノH様!!笑

と言うよりそれしか選択肢はないと思う笑 でM様はゴープロ撮影したら最強コンビやん(^O^)/ まだ20やで~やっちゃえやっちゃえ笑

今日はH様、M様と1ビーチ1ボートで行って来ました!!

お二人は高校の同級生なのかな?カメラの話で夢中になりすぎて聞くの忘れたけど笑

H様からお写真をお借りしてお届け。

一本目はM様のリフレッシュも兼ねてビーチへ!!

しかし!!M様普通に潜っててました(‘ω’)ノ 何も問題なし笑

多分水産高校時代にだいぶシゴかれて来たと思います。

もうそれが体に染みついているんでしょうね~笑

セッティングも覚えてるし水中も落ち着いてるし!!

ブランクあるようには見えなかったです(‘ω’)ノ

さて生物はオドリカクレエビから紹介

 

H様撮影

ナガサキニシキ二ナの卵、通称ワイングラス!!

もう骨董品になってました笑

また必ず綺麗なワイングラス出てきます。毎年8月後半から9月にかけて出てくるので今年の第一号はちょっと早め( ̄▽ ̄)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシもH様に撮ってもらいました!(^^)!

H様撮影

一押しの目がハートのトラギス!!

H様撮影

オキゴンべもちょこんと!!

H様撮影

ヒトエカンザシ見に干潮だったこともありビーチの激浅ポイントでダイコン見たら1m表示してました笑

まぁ感じのヒトエカンザシはやらかしましたが笑

その代わりにコレ(‘ω’)ノ

名前があることにびっくり!!ずっとただの何かの骨やと思ってた・・・

皆さんどこかで一回は見たことあると思います。

名前はハスノハカシパン!! ピンク色で綺麗でしたよ(^O^)/

小さい時に見つけては水きりで投げて遊んでましたが笑

カシパンで是非覚えてください!! ちなみに骨ですからね笑 ウニ類の!!

二本目は蛇の口へ

ビーチで余裕シャキシャキやったのでじっくりと魚見てきましたよ!(^^)!

H様がむずいと言っていたダテハゼとテッポウエビ

距離感つかめれば余裕っす!!笑 あとライト気をつけてね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミの幼魚は可愛い感じに仕上がってます!!

H様撮影

H様撮影

H様撮影

本日はありがとうございました!!!

陸上の撮り方を20の子にちょっとだけ教えてもらう30歳の夏!!笑

僕ももっと一眼頑張ろう!(^^)!

また遊びに来てね!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:31度 水温:25.6度(ビーチ)26度(ボート)
風:南東 波:1.5M→2.0M 透視度:3~4(ビーチ)8M(ボート)

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オドリカクレエビ、タコ、テッポウエビ、ヒメオオメアミ、オトヒメエビ

魚:クマノミyg、クマノミと卵、ナガサキスズメダイと卵、ミツボシクロスズメダイ、イワシの群れ、スズメダイ群れ、ツノダシ、ダテハゼ、ソラスズメダイ、オキゴンべ、キンセンイシモチ、テンジクダイyg、ウツボ

ウミウシ:シロハナガサウミウシ

生えものも:イバラカンザシゴカイ、ナガサキニシキ二ナの卵ヒトエカンザシ、、オオナガレカンザシ

その他:ハスノハカシパン

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください