ぬるい海で、ガンガゼ駆除をしてきました

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、尾鷲市役所の方々とガンガゼ駆除をしてきました。

ガンガゼは、浅いところに多いので、今日は5MMのワンピースで
潜って来ました<゜)))彡

湾内2か所、2DIVE 合計90分 駆除してきました。

途中、よそ見しながら・・・(いつものことですが・・・(笑))

スタートして、すぐにムスメウシノシタに会いました

こんなに、かわいいニジギンポ(YG)

私のグローブの上に乗ってきた♡
クロスジアメフラシ

ソメンヤドカリが2匹
下にもいるんですが、上から押さえつけられているのか、
ちょっと、よくわからない状況でした。

これ!巻貝がウニを食してるように見えるんですが・・・
調べてみたら、ウニやナマコを食べるホラガイもいるそうで。
ちょっと、びっくりしました(゚Д゚;)

可愛らしいミヤコウミウシ(YG)

ゴンズイのちびっこ達も、元気に泳いでいました!!!

水深2~3M辺りは、水温が28度💦
寒がりの私も、さすがに、ぬるくて気持ち悪かったです(笑)

尾鷲市役所のみなさま、お疲れ様でした!
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:32度 水温:24~28度
風:南西 波:1.5M 透視度:8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください