内海は、濁ってますねぇ~(泣)

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、Kさま、Iさま、Hさま、Mさまと
ご一緒させて頂きました♪

マクロ(ウミウシ)メインで、潜ってきました!!!

「アミヨコ」から・・・

深場の根には、キベリアカイロウミウシがいてくれました♡

イバラウミウシ属1種

ゲストさま、ホッとしたサイズ(笑)
フタイロニシキウミウシ

プラキダ・バラクオバマイ(オバマさんですね(笑))

他には、オオモンハタ、アカハタ、コロダイ
キンギョハナダイ、クマノミ、ミズヒキミノカサゴ(YG)
ダテハゼ、アオサハギ(YG)、コガネキュウセン(YG)
ナガサキスズメダイ(yG)、ホムラチュウコシオリエビ、
アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、マツカサウミウシ
シロミノウミウシ、カメキオトメウミウシ、テントウウミウシ
ヒロウミウシ、ツユタマガイなど会えました。

「中鼻」は・・・やっぱり、濁ってます(-_-;)

お食事中のアカネコモンウミウシ♡

クマドリミノウミウシ

サガミコネコウミウシ(YG)

ウミウシ好きな人じゃなければ、単なるゴミにしか
見えないですよね・・・💦(笑)

ウミシダの中を覗くと、白いコマチテッポウエビが!!!
スケスケで、笑っちゃいます・・・

他には、メジナの群れ、キビナゴの群れ、キンギョハナダイ
ホンソメワケベラがアカハタをクリーニング中シーン、
マツバスズメダイ、タカノハダイ、アカホシカクレエビ、
パラオミノウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
ウスアオミノウミウシ、ウララカミノウミウシ、ツノワミノウミウシ
ミレニアムマツカサウミウシ、シロチョウウグイスガイなど
会えました。

3DIVE目は、Kさまからのリクエスト「ミトー島」へ・・・
ふっふっふっ・・・(;’∀’) ニゴニゴです。
魚の群れが、ぼんやりとしか見えません(笑)

な~んと!!!ここで、レアなウミウシに会えました♡
米粒がついているように見えますね(笑)
ホリミノウミウシ属1種 (トップ写真)

私一人で、テンション上がっていたかもしれません💦

またまた、ウミシダをひっくり返すと・・・
コマチコシオリエビがいました。

ちょうど、立ち上がったところです・・・
しばらくすると、黄色のタイプの子も出て来ました。

終わり頃、キンギョハナダイが群れてました。

他には、コロダイ、マアジの群れ、スジオテンジクダイ
テンジクダイ科(YG)、アオサハギ(YG)、
クツワハゼ、イソハゼ、イチモンジハゼ、クダヤギクモエビ
トゲアシガニ、イガグリウミウシ、フジナミウミウシ
アミメイボウミウシ、シロチョウウグイスガイなど会えました。

Kさま、Iさま、Hさま、Mさま、今日一日
ありがとうございました!!!
Mさまは、ネチネチにお付き合い頂き、ありがとうございます!
Iさま、Hさまは、初の九鬼、いかがでしたでしょうか???
Kさま、いつもありがとうございます!!!
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:32度 水温:24~26度
風:南西 波:1.5M 透視度:5~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください