魚も生きてますもんね(;^_^A

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、Sさま、TさまとのんびりPHOTO DIVEです!

まずは「中鼻NO2」へ・・・

お天気が良くないので、海の中も暗い💧

今、ナガサキスズメダイ(YG)が多く、小さいながらも
ちゃんと、存在をアピールしてきます(笑)

ボンボリイロウミウシ
今日は、可愛く撮れませんでした💦

モンツキベラ(YG)かと思い、紹介しましたが、
よーく見ると、カノコベラ(YG)でした💦
(しまった💦しっかり撮っておけばよかった・・・)


すみません(;^_^A ぼんやりした写真です・・・

目が合いました(笑)ヤドリツノモエビかなぁ~。

先日と同じところにいてくれました♪
オオモンカエルアンコウ

他には、サクラダイ、コガネスズメダイ、コロダイ(若魚)
アマミスズメダイ、アカイソハゼ、キンギョハナダイ
タコベラ、オオスジイシモチ、キビナゴの群れ
オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、テントウウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、スイートジェリーミドリガイ
など会えました。

2DIVE目は、Tさまのリクエスト、ミナミハコフグ(YG)を
見にビーチへ・・・

ところが・・・見つからない💧
Tさま、ごめんなさ~い!!!
きっと、どこかに隠れているんでしょう。

ハシナガウバウオ
くねくね、よく動いていました・・・

岩陰にモクズショイが・・・

Sさまがヒオウギガイを教えてもらいました!


このヒオウギガイ、高級らしいです・・・(笑)
そして、美味しいそうです!!!

ユビノウハナガサウミウシが、ワサワサいます(笑)

途中、カンパチのちびっ子がやってきました!

この子・・・ナミハタなのかなぁ~
初めて見る魚です!!!

ムラサキハナギンチャクとホウキムシ(トップ写真)

他には、カゴカキダイ、ロクセンスズメダイ、オヤビッチャ
ミツボシクロスズメダイ、ボラ、イシダイ(YG)、
オトメベラ、カミナリベラ、ゴンズイ、ハコフグ、アオヤガラ
トゲチョウチョウウオ、ダテハゼ、イットウダイ、オオモンハタ
オキゴンベ、クロホシイシモチ、オドリカクレエビ、イシガニ
コシオリエビの仲間など会えました。

Sさま、Tさま、今日一日、ありがとうございました。
次回はミナミハコフグ(YG)に会えるとうれしいんですが・・・
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:雨 気温:29度 水温:22~24度
風:南 波:2.0M 透視度:ボート→6~7M ビーチ→3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください