ちょ・・・ちょっとぉ~(:_;)

こんにちは♪

今日は、岐阜県から田神さまが遊びにきてくれました!

昨年12月に遊びにきてくださってのリピート♪

とってもうれしい★NAGISA★です!

2016.2.5_R

今日は☀!海も穏やか・・・

そんな中「小坊主」と「アカオジ」に行ってきました!

アンカーリングしてる最中、船の上からのぞくと・・・(^-^;

ん・・・もしかして、透明度良くないかも・・・

そんなことを思いながら、エントリー!

私より先に田神さまが「今日、見えない!」と一言(泣)

そんな中、ゆっくり潜降して行き、生物観察!

でもね・・・中層が、さっぱり見えないので、マクロメインになりました!

水温が下がってきたので、ウミウシも多く、そして、魚の動きがのんびり・・・

ホクヨウウミウシ、ミツイラメリウミウシ、サラサウミウシ、オトメウミウシ、

ミアミラウミウシ、オトヒメエビ、ヤドリツノモエビなど

ハリセンボンがボ~ッとしていたり、ウミスズメが目をパチクリさせてたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キビナゴの群れに囲まれたり、大きなマダイがいたり・・・

そんな感じの「小坊主」でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「アカオジ」も・・・こんな「アカオジ」見た事ないっ!っていうくらい濁ってました。

ザラカイメンの中にいるクシノハカクレエビも元気にいてくれました!

クロホシイシモチの群れ、キビナゴの群れ、穴の隙間に、ノコギリヨウジ、ノコギリガニ、

ベンケイハゼ、オトヒメエビなど

トゲアシガニ、イソギンチャクモエビ、トウヨウコシオリエビ、とっても大きな

ニシキウミウシ、ヒメギンポ、イソハゼなど見られました!

透明度がイマイチでしたが、おもしろかったですよ♪

 

田神さま・・・2016年初ダイブ、お疲れ様でした!

また、リベンジに来てくださいね(#^.^#)

ご一緒できるのを楽しみにしています・・・

 

今日の海

天気:☀ 気温:13度 水温:14度

風:南東2M   波:東南東0.3M

透明度:3~5M

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください