水温快適です(*^^)v

どうも大口です!!

トップ写真はチョウチョウウオの群れ(ウメ島)

今シーズン初のチョウチョウウオの群れ!!去年もこの時期ぐらいにミトー島で見ているので朝一、一本目が群れやすいのかな?

今日はM様ご夫婦2ボート、K様3ボート(内一本は体験の付き添い)で行って来ました!!

今日もリクエストで行ったことないポイントで~笑

一本目はウメ島へ

終始キビナゴのキラキラタイム!!!(^^)! M様奥さんが喜んでおられました!!

分かりにくいけど超群れております笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり皆さん感動してくれたのがチョウチョウウオ!!シラコダイじゃないぜ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カシワハナダイもようやく人間慣れしてきたのか逃げなくなりました!!

しかしあんまり寄りすぎると逃げるので・・・魚に近づくときは息を殺すように笑 ライトも注意!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は中鼻へ

貝世界のタイガースカラートラフケボリガイ!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じところにオルトマンワラエビもいますよ~(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてハチジョウタツに出会う~!!

しかし出会うハチジョウタツは巻きつくのがへたくそなのか?それともしっかり巻き付ける海藻がないのか?基本泳いでます!!

今日もゆらゆら泳いでましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
横から撮ったつもりでしたが真上からになってしまいました笑

いつも冬から春先にかけてウミウシを探しているとたまに出てくるのですが

この個体はちょっと早いかな? まぁ偶然見つけたのですが笑

本日はありがとうございました!!!

K様的にはもうちょい透視度がほしいらしいです笑

勘弁してくださいm(__)m笑 この透視度もある意味本州の良さって事で笑

水面水底も差がないのでどの深度行っても快適です(*^^)v

ちょっと前までユラユラ体(サーモンクライン)があった時は結構覚悟決めて深場行ってましたからね笑

魚見るなら今時期がベストかも?

ではまた

今日の海
天気:☀→☁ 気温:28度 水温:26.4~26.6度
風:北→西 波:1.5m 透視度:6M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:イソギンチャクエビ、オルトマンワラエビ

魚:クマノミyg、ミツボシクロスズメダイyg、チョウチョウウオ群れ、メジナ群れ、コガネスズメダイ群れ、キンギョハナダイ群れ、キビナゴ群れ、カシワハナダイ、スズメダイ、ガラスハゼ、ネンブツダイyg、ハチジョウタツ、アカスジウミタケハゼ

ウミウシ:テントウウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ

その他:トラフケボリガイ

***定休日の変更***

今まで10月から4月の間は 毎週火曜日 定休でしたが、
2021.10月より →毎週月、火曜日 に変更になります。
営業時間は8:30から17:00です。
予約は、前日の16時半までにお願いします。

どうぞ、よろしくお願いします。
**************************

***重要なお知らせ***

三重県もコロナ感染者が激増しております。
現在、発令中の緊急事態宣言の延長に伴いまして

人の流れを抑制し、接触機会を減らすために、mtkとしましては、
9/30までの期間はワクチン接種済の方のみ、予約を承ることと
させて頂きます。大変申し訳ありませんが、ご理解頂きますよう
お願い申し上げます。

なお、現時点で9/30までとさせて頂きますが、今後の状況次第では、
期間が伸びることもありますことも、重ねてご理解頂きますよう
お願い申し上げます。

 sports man club MTK 代表 小倉博之
******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください