タテカベ礁!!

どうも大口です!!

トップ写真はオトヒメエビの抱卵!!(タテカベ礁)

ゴリゴリ抱卵してます!!そんな深場じゃあなくてもいいんだけどね笑

今日はS様、H様と3ボート行って来ました!!

以前から行ったことないポイントを~と言ってたお二人。

うん~ほぼうちのポイント行ってるしな~と考えた結果・・・

スーパー久しく行ってないタテカベ礁!!笑

と言う事で一本目はタテカベ礁

スーパーめちゃめちゃ深いです!!

トップで24mですからね(>_<)

エンリッチが絶対オススメなポイントです(‘ω’)ノ

アンカー近くからあまり動かずに散策開始!!

キンギョハナダイが群れてたりトラウツボとヤミテンジクダイがいたりと

意外と大忙しm(__)m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カシワハナダイも健在!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人とも楽しかったようで良かったです(‘ω’)ノ

また行きましょうね~僕は深場なんで水温21度くらい想像してましたが26度もあってビックリ!!

二本目は蛇の口へ

幼魚パラダイスですがまさかのカメのチビにも出会えるとは!(^^)!

早すぎてみんなで見ただけだけど笑

ヨウジウオもおったよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オキナワベニハゼも最近ペア率高いですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々のカザリイソギンチャクエビ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目はアミヨコへ

潜降してすぐにハナミノカサゴ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

違うエビを期待したのですがこんなところにもアカホシカクレエビ付くんですね笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました。

タテカベ礁また行きましょうね~ダイコンの設定は忘れないように笑

もう15分くらいは行けましたよ笑

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:30度 水温:26.4~27.0度
風:南 波:1.5m 透視度:8M

今日見た生物

甲殻類:アカホシカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、オトヒメエビ抱卵、タコ、カザリイソギンチャクエビ

魚:キンギョハナダイ群れ、キビナゴ群れ、カメ、ヤミテンジクダイ、ネンブツダイyg、ミツボシクロスズメダイyg、キンセイイシモチyg、ハナミノカサゴ、ウツボ、トラウツボ、ソラスズメダイyg、ハナゴイyg、ニジギンポ、カシワハナダイ、オキナワベニハゼ、コロダイ、ホンソメワケベラ、セボウシウミタケハゼ

ウミウシ:クロスジウミウシ、ミツイラメリウミウシ、キイロイボウミウシ、ニシキウミウシ

***定休日の変更***

今まで10月から4月の間は 毎週火曜日 定休でしたが、
2021.10月より →毎週月、火曜日 に変更になります。
営業時間は8:30から17:00です。
予約は、前日の16時半までにお願いします。

どうぞ、よろしくお願いします。
**************************

***重要なお知らせ***

三重県もコロナ感染者が激増しております。
現在、発令中の緊急事態宣言の延長に伴いまして

人の流れを抑制し、接触機会を減らすために、mtkとしましては、
9/30までの期間はワクチン接種済の方のみ、予約を承ることと
させて頂きます。大変申し訳ありませんが、ご理解頂きますよう
お願い申し上げます。

なお、現時点で9/30までとさせて頂きますが、今後の状況次第では、
期間が伸びることもありますことも、重ねてご理解頂きますよう
お願い申し上げます。

 sports man club MTK 代表 小倉博之
******************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください