フォトダイブ!!

どうも大口です!!

トップ写真はイソギンチャクモエビ!!(アミヨコ:撮影者H様)

どっしりと構えられてます!!リングライトあれば上から撮るのもありですね!(^^)!

今日はH様と2ボート1ビーチでがっつりフォトダイブ!!

1個体1個体にちゃんと向き合ってもらって撮影してもらいました(‘ω’)ノ

TG6&リングライトで!!だいぶリングライトにも慣れて来たのではないでしようか?

一本目はアミヨコへ

アカホシカクレエビ!!抱卵中

H様撮影

H様撮影

どっちのシチュエーションも素敵ですね!!

魚も頑張って撮影してましたよ(^O^)/

もうちょい視線を下げてくれたらよかったですね!(^^)!

H様撮影

クマノミと卵

H様撮影

そこからのyg!!

正面顔!!この魚と一緒の目線で常に心がけて撮ったらベストですね(*^^)v

H様撮影

どうしても上から撮りたくなる気持ちはわからんでもないですが笑

ヒレ全開!!

H様撮影

二本目はミトー島へ

二番目によく群れるポイント!!

キビナゴとアジの群れがヤバかったですね(^O^)/

H様撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試しにホンケヤリムシを紹介したら完全にハマったH様笑

度々近寄りすぎて引っ込まれましたけど笑

ここ最後の3本目に!!

3本目はビーチへ

念入りに引っ込まれないようにブリーフィングをし目指すはイバラカンザシゴカイ!!

結果引っ込まれたけど笑 次回リベンジですね(*^^)v

ちゅうことでワイングラス~もはや骨董品レベル笑

H様撮影

甲殻類はもうバッチリですね!! カザリイソギンチャクエビ

やっぱりリングライト付けてるだけあって全体的に光が回ってますわ~

テンジクスズメダイもまだまだ産卵時期のようです!!

保育中

H様撮影~卵

シロイソハゼかな?素敵に撮られています!!

本日はありがとうございました!!!

TG6が欲しい~もう今の僕のTG4かれこれ発売と同時に買ったので6年前笑

もう撮るに撮ったので限界~ではないですがやはり最新機種で自分ならどう撮るは試してみたいところ( ̄▽ ̄)

買った当初は壊れるまで使うつもりでしたが今現在そんな予兆もなし笑

まだTG4で撮れって事ですね笑

ではまた

 

今日の海
天気:☁→雨 気温:25度 水温:26.6度(ボート)27.2度(ビーチ)
風:北→南 波:1.5m 透視度:6M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、オドリカクレエビ、キモガニ

魚:クマノミと卵とyg、ナガサキスズメダイyg、ハナミノカサゴ、ソラスズメダイyg、ネンブツダイyg、キンギョハナダイ群れ、キビナゴ群れ、アジの群れスズメダイ群れ、テンジクスズメダイと卵、ミツボシクロスズメダイyg、

生えものも:ホンケヤリムシ、イバラカンザシゴカイゴカイ

その他:ナガサキニシキ二ナの卵(ワイングラス)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください