スタッフ研修日

こんにちは!

本日は、愛知県のソットマリノさまにお願いして、

「エマージェンシーオキシジェンプロバイダー」の講習です。

インストラクターはもちろん、船頭さん、事務員さんも

いざという時のために・・・と社長の考えのもと開催されました!

朝の9時から、まずは学科です。事前に予習をやってあったので、

みんなで答え合わせ♪

そして、スキル4種類を、みんなでワイワイ言いながらやりましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大嶌君、真剣にセットしております・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南くんと事故者役の大嶌君

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度は、社長と石原さん・・・

石原さん・・・寝てない???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

社長、本当に苦しそうにみえるのは、気のせい???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レイコさん、髪を振り乱して、胸部圧迫・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レイコさんの30回の胸部圧迫のあと、

私が2回の人工呼吸(ポケットマスク使用)

 

最後に、石原さんの胸部圧迫・・・

なんと!!!「どらえもん」を歌いながら・・・

汗、ダクダクの石原さんでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな感じで、約3時間の講習は終了です・・・

また、みんなで定期的にやっていきたいですね♪

ソットマリノの堀江さま、大河内さま、稲垣さま

ありがとうございました・・・(#^.^#)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください