photo dive📷

こんにちは!

今日も、風はなく、べた凪の九鬼でした!

昨日から、遊びにきてくださっているK.Kさま、
F.Kさま、Iさまとご一緒させて頂きました!!!

F.Kさまのカメラの不調もおさまり、今日は魚メインの
PHOTO DIVEとなりました!!!

久しぶりの「ウメ島」から・・・

深場のスケロクウミタケハゼのところへ!

時間が経つにつれて、流れがキツくなってきました💦

アンカー近くに、イセエビのチビちゃんを発見!!!
なかなか、外には出てきてくれません。

他には、アカスジウミタケハゼ、シラコダイ、ベンケイハゼ、
コガネスズメダイ(YG)、キンギョハナダイ、クマノミ
カザリイソギンチャクエビ、ユビノウハナガサウミウシ
ゴシキミノウミウシ属1種、ニセハクセンミノウミウシなど
会えました。

2DIVE目は、やっぱり、ココ!!!「アミヨコ」へ・・・

1週間ぶりの「アミヨコ」・・・どうなっているかな???

潜降ロープのところにヨスジフエダイがやってきました。
その中に・・・やっぱり、1匹だけアカヒメジがいます(笑)


どれか、探してみてください(笑)

すぐに隠れて」しまうんですが、レンテンヤッコ(YG)が
いました!!! かわいい💛
写真を撮れたのは、ただおひとりだけ・・・


K.Kさま撮影

ヒレグロスズメダイ(YG)(トップ写真)
F.Kさまが、きれいに、かわいく撮ってくださいました!

ハシナガウバウオも、元気に泳いでいました!!!


K.Kさま撮影

オシャレカクレエビ
腕の上げっぷりが、すごい!!!(笑)


Iさま撮影

この黄色の尾ひれに目がいってしまうんです。
モンスズメダイ(YG)


K.Kさま撮影

マダラタルミ(YG)が、いなくなってる💦と思ったら
F.Kさま、見つけて、ちゃんと撮ってくださっていました(笑)
今までの所から、少し移動していました!!!

九鬼では、どちらかというと珍しい方です!
メガネスズメダイ(YG)
F.Kさま、見つけてくださいました!

他には、クロユリハゼ、キビナゴ、クエ、クロイトハゼ
オトメハゼ、オオメワラスボ、ダテハゼ、オキナワベニハゼ、
シコクススメダイ(YG)、ホシゴンベ(YG)、アカハチハゼ、
フタスジタマガシラ(YG)、イシガキダイの群れ、
ミナミギンポ、ナガサキスズメダイ(YG)、ミツボシクロスズメダイ
カザリイソギンチャクエビ、ミナミトゲアシガニなど会えました。

K.Kさま、F.Kさま、Iさま、2日間、ありがとうございました!!!
F.Kさま、Iさま、遠くからありがとうございました!
いろいろ、ありましたが、無事に潜れて、撮れてよかったです!
K.Kさま、いろいろと、お気遣い頂きまして、ありがとうございます!
また、来月、よろしくお願いします。

みなさま、お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:20度 水温:20~22度
風:北 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください