***マクロ時々ワイド***

こんにちは!

今日は、少し冷たい風が吹いていた九鬼です。

なのに、今日遊びにきてくださったTさまは、
ウエットなんです・・・Σ(゚Д゚)!!!
水中は、22度で快適みたいです!!!

ということで、Tさまと、3DIVE楽しんできました♪

今、一番面白い「マナイタ」へ・・・

はいっ♪ミナミハコフグ(YG)
今日も、元気にいてくれました💛

オトヒメエビと一緒に、アカシマシラヒゲエビが
いたんです。
ちょっと、奥の方にいるので、ゲストさまは
撮れなかったみたいです💦

キツネベラ(YG)
黒パンツが、かわいい(笑)

あらっ♪ 珍しいなぁ~♪
ソバカスウミウシ

コナフキウミウシにも会えました!

最後は、これです!!!(トップ写真)
1CMあるかないかのブチススキベラ(YG)を、
撮り終わって、顔を上げたら!!!!!

急いで、設定を変えて、2枚ほど・・・
きれいに撮れてよかったと、二人でホッとしていました(笑)

他には、ブチススキベラ(YG)、モンツキベラ(YG)、
コロダイ、キンギョハナダイ、ツマグロハタンポ、イットウダイ
コガネスズメダイ(YG)、キンチャクダイ、シラコダイ、
ガラスハゼ、マツバスズメダイ、オトヒメエビ、
ヨコシマカニダマシ、アカホシカクレエビ、パラオミノウミウシ
ツマベニミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種、
コミドリリュウグウウミウシなど会えました。

「ミトー島」へ・・・
私は、久しぶりに潜るので、何がでるのか、ワクワクしていました。

シラコダイ(YG)
目が、クリクリしていてかわいい♪
(魚は、みんな、クリクリしていますが・・・(笑))

モンスズメダイ(YG)

ピントが合った!と思ったら、反対側に移動される💦
う~ん💦セボシウミタケハゼかなぁ~

他には、セジロノドグロベラ(YG)、オキナワベニハゼ、
キビナゴの群れ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、ヒラマサ
ホシテンス、アカヒメジ、チョウチョウウオ、コロダイ、
ホウライヒメジ、キンギョハナダイ、クマノミ、シマウミスズメ
ニザダイの群れ、トゲアシガニ、アカホシカクレエビ、ヒロウミウシ、
ミチヨミノウミウシ、セスジスミゾメウミウシ、イガグリウミウシ
ヨツスジミノウミウシ科ノ1種など会えました。

全然、寒くないTさまは、元気に3DIVE!!!
ネコザメに会いに「ビーチ」へ・・・

いてくれて、ありがとう💛

モクズショイにも会えました。
ちょっと、元気がなかったです💦

なんて、すばらしいところにいてくれるんでしょう!!!

浅場には、カゴカキダイ
動きが、ゆっくりでした。だから、撮りやすかったですね!!!

他には、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、オキゴンベ、
トゲチョウチョウウオ、ハタタテダイ、ボラ、オヤビッチャ、
イラ、コジカイソハゼ、トラギス、ヨメヒメジ、オドリカクレエビ
イシダタミヤドカリ、カザリイソギンチャクエビ、サラサウミウシ、
シラユキウミウシ、アオウミウシ、フジナミウミウシなど会えました。

Tさま、今日一日、ありがとうございました!!!
今日は、マクロに、ワイドに、大忙しでしたね!!!
また、明日も、楽しんで頂けるように、がんばります!
お疲れ様でした。

今日の海
天気;☀ 気温:19度 水温;20~22度 風:北→南東 波:1.5M
透視度:ボート→8~12M ビーチ→3~5M

私たちが潜っている間、陸では、琴ちゃんが、花の植え替えを
してくれていました。

丁寧に、植えてもらって、花も喜んでいるようです♪

いつも、ありがとう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください