「潜り納め」と「ウミウシ大会」

こんにちは!!!

ひゃぁ~(>_<) 今日も寒い一日でした!

昨日からお越しの潜水屋Ti-Da名古屋店と草津店の皆様は
今日はお店対抗ウミウシ大会!!!

そして、潜り納めにYさまが遊びにきてくださいました!!!

Yさまのリクエスト イロカエルアンコウとぴかちゅう で
「アミヨコ」から行って来ました♪

リクエストのイロカエルアンコウは、今日もかわいらしい姿を
見せてくれました💛

ミカドウミウシ(YG)
この色合いがかわいいですね💛

アオサメハダウミウシ2匹と卵塊

アオサメハダウミウシだけの📷


大小のウミウシがいることが、わかると思います!
擬態上手なウミウシなので、よーく見ないとわからないですね!

名前を、なかなか覚えられない ハモポントニア・コラリコーラ

ぴかちゅうには会えませんでしたが、カンナさんには
会えました!

他には、カシワハナダイ(YG)、カゴカキダイの群れ、キビナゴの群れ
コガネキュウセン、ミナミギンポ、クロイトハゼ、ダテハゼ、ハタタテダイ
ブチススキベラ(YG)、オキナワベニハゼ、アオサハギ(YG)
アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、イナバミノウミウシ、コトヒメウミウシ
ウララカミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種、テントウウミウシ
セスジスミゾメミノウミウシ、ニセイガグリウミウシ、コガネミノウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウミウサギガイ、
トラフケボリ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は、今度こそ ぴかちゅう を!!!と「マナイタ」へ・・・

ひやぁ~♪ ウミウシ、いっぱいいます♪
この子に会えると、テンション上がります💛
マッチボウミノウミウシ

その横で、イサキの群れが!!!

ウミウシを探していると、目に入ってくるんですよね。
ヒラムシって・・・(笑)
この子は・・・ニッポンニセツノヒラムシ

ヨツスジミノウミウシ科ノ1種

Yさまが、見つけてくださったトゲミノウミウシ

1匹だけだと思っていたそうですが、ログ付けの時、二人で写真を
見ていたら、3匹いるじゃないですか!!!
これ、ウミウシダイビングしてると、よくある話(笑)

手前に2匹、奥に1匹・・・

Yさま撮影

安全停止中では、穴から顔を出しているイソギンポ

サキシマミノウミウシにも会えました!

水面近くは、流れていて、ボートに戻るまで、久しぶりに
泳いだ感じです(笑)

他には、トウシマコケギンポ、アブラヤッコ(YG)、トノサマダイ(YG)
シラコダイ(YG)、クマノミ、マツカサウミウシ属1種、アオウミウシ、
ウララカミノウミウシ、ヒョウタンミノウミウシ、ミカドウミウシ(YG)
ニシキウミウシ、フタイロニシキウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
サガミリュウグウウミウシ、ネアカミノウミウシ、カメキオトメウミウシ
アンナイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、コトヒメウミウシなど
会えました。

で・・・結局・・・ぴかちゅうには会えず💦
また、来年ですね・・・(Yさま、ごめんなさい💦)
Yさま、今年1年、ありがとうございました!!!
また、来年も、素敵な笑顔を見せてください💛
またご一緒できる日を、楽しみにしています!
寒い中、お疲れ様でした・・・

そして!!!
潜水屋Ti-Da 名古屋店VS草津店 「ウミウシ大会」結果!!!

みなさん、いろいろ見つけましたね♪

草津店のみなさま、おめでとうございます🎊

ブログ用にと写真を頂くことができましたので、紹介します!!!

ゴシキミノウミウシ
やっぱり、カッコイイですね♪

名古屋店 ゲストさま撮影

アカテンミノウミウシ

草津店 ゲスト様

とっても大きいサガミリュウグウウミウシ(トップ写真)(草津店様)
よーく見ると、右上にミノウミウシがいますね(笑)
なかなか、素敵な写真でしたので、トップ写真にさせてもらいました!!!
みなさま、ありがとうございます!!!

潜水屋Ti-Da 名古屋店さま、草津店さま、2日間、ありがとうございました!
みなさんの楽しくウミウシダイビングしてる姿、真剣に図鑑で調べる姿、
見ている私も、楽しくなってきました!!!
これからも、たくさんのウミウシに会ってくださいね♪
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:11度 水温:18度
風:西 波:1.5M 透視度:10~15M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください