ご近所さん同士(*^^*)

こんにちはー、香子です(*^-^*)

お昼ご飯食べた後の猛烈な睡魔と戦いながらブログを書いています笑

今日は土曜日にしては落ち着いた感じで2組4名様が遊びに

来てくださいました(≧▽≦)

私はT様とO様とご一緒しました(*^^*)

T様とO様はご近所同士で、お子様も同級生なんだとか。

近所に同じ趣味を持つ人がいてるっていいですよね(*^^*)

1本目はアミヨコへ

台風の影響を心配しましたが、多少表面がバシャバシャしてましたが

潜れる感じでした!

岩の隙間からちらっと覗くコガネスズメダイyg

真ん中らへんを拡大して見てみてください笑

こちらはナガサキスズメダイyg

幼魚はかわいいのが多いですけど小さい分写真に撮るのは

難しいですね(^^;

最後はキツネベラyg

今日もちゃんと黒パンツ履いてました( *´艸`)

他にも、クマドリカエルアンコウ、ボブサンウミウシ、アマミスズメダイyg、

トラウツボ、ウツボ、クマノミ、セナキルリスズメダイ、ソラスズメダイyg、

などなど見ることができました(^^♪

2本目は蛇の口へ

「ネコザメに会えたらな~」って言いながら行きましたが、

結果は残念ながら…(T_T)

蛇の口でよく見るハナハゼ♡

お二人に紹介しようとした時にはもう引っ込んでしまいました(T_T)

イガグリウミウシは写真撮りやすい場所に

どっしりと構えてくれていました笑(トップ写真)

写真だと地味で目立ちませんがブチススキベラyg!

泳ぎ方が独特で見ていて面白いですよね。

他にもコガネキュウセン、ミツボシクロスズメダイ、ウツボ、

ソメンヤドカリ、チョウチョウウオ、クマノミ、

などなど見ることができました(^^♪

T様O様今日はありがとうございました!

台風の影響で限られたポイントになっちゃいましたが

楽しんで頂けてたら嬉しいです(^^)/

またいつでも遊びに来てくださいね(*^^)v

 

今日の海

天気:雨のち晴れ 気温:32℃ 水温:21~23℃

風:南東 波:3.0→2.5m 透視度:6~9m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください