ウミウシ探しに行ってきました♪

こんにちは! ☆NAGISA☆です!
今日は、朝から☀
でも、風が強く・・・帽子が飛んでしまうくらい(´・艸・`;)

今日は滋賀県からI様が遊びに来てくれました♪
20160415_R
I様もウミウシ大好き♪
「小坊主」「アカオジ」に一緒に探しに行ってきました♪

「小坊主」では、水面がバシャバシャしていましたが、
透明度は、少しですが回復していました!
以前、ナヌカザメがいたところを覗いてみましたが、
イットウダイがいただけでした(^-^;

定番のアオウミウシは、今日はわんさかいました。
ミドリアマモウミウシ、セトミドリガイ、ユビノウハナガサウミウシ
ルンキナウミウシ、テントウウミウシ、ツノワミノウミウシと会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マダイやシラコダイの群れ、大きなコロダイも近寄ってきました!
コウイカも気持ちよさそうに、フワフワしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「アカオジ」では、うねりが強く、写真を撮るのも、大変かも(^-^;って
感じです。
こんな中じゃ、ウミウシも少ないかなぁ~なんて思いながら探します!
そんな中、I様がクロイバラウミウシを見つけて教えてくれました(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、レアになるのかな・・・

あと、クロヘリアメフラシ、ダイダイウミウシ、シロウミウシなど・・・
(やっぱり、少なかった(´∩`。))
他には、ノコギリガニ、ヒメイソギンチャクエビ、ザラカイメンカクレエビ、
ヤドリツノモエビ、アナハゼ、イソハゼ、オトヒメエビ、オオモンハタ、
キンチャクダイなど見られました!

I様、お疲れ様でした(#^.^#)
また、一緒にウミウシ探しできる日を、楽しみにしています♪
ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください