贅沢なダイビングでした♪

こんにちは!NAGISA゜です。

今日も☀、海は穏やか、そして透視度最高!!!
そんなダイビング日和にIさまが遊びにきてくださいました。

「浅場でじっくり撮りたい」というリクエストを頂き、
まずは「小坊主」へ・・・

今日も、透視度の良い中、ネチネチと小さなものを探すという、
超贅沢なダイビングをさせて頂きました!

かわいらしいツマ二ケボリ♡(トップ写真・Iさま撮影)

会いたかったエンジイロウミウシ
撮りやすいサイズのウミウシでした♪


Iさま撮影

美人さん✨セスジミノウミウシ
小さかったので、わかりやすく貝の上に・・・


Iさま撮影

壁にあるカラマツ類を覗くと、大小合わせて、3匹・・・
ナカザワイソバナカニかなぁ???

クラサキウミウシにも会えました♪


Iさま撮影

途中、ウメイロとクマササハナムロが群れていました。
この時期に!?

ごはん中のコナフキウミウシ

他には、メジナの群れ、コロダイ、ヨゴレヘビギンポ、
シマウミスズメ、ミチヨミノウミウシ、コトヒメウミウシ、
アオウミウシ、ルンキナウミウシ属1種、ニシキウミウシ、
トラフケボリなど会えました。

2本目は「アカオジ」へ・・・

撮られている間に向きを変えてしまう💦
ニセハクセンミノウミウシ


Iさま撮影

ヨゾラミドリガイ
この色合いが好きです💛


Iさま撮影

他にはイサキの群れ、ハリセンボン、クマノミ、ツノダシ、
ヤミテンジクダイ、チョウチョウウオ、イソギンチャクモエビ、
スイートジェリーミドリガイ、コトヒメウミウシ、アオウミウシ、
ネアカミノウミウシ(あちこちにいました(笑))など会えました。

年末に潜った時には、あんなにいたミノウミウシたちはどこへ?
と思いながらエキジットしました(笑)

Iさま、今日も一日ありがとうございました。
ブログ用に写真提供して頂き、ありがとうございます。

また、明日も楽しんでくださいね!!!

今日の海
天気:☀ 気温:12度 水温:17~18度
風:北西 波:1.5M 透視度:15~20M

在庫品セール開催中!!! 今月末まで!!! 
レギュやダイコン、マスク、フィン、その他小物など
この機会にぜひ♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください