北風が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

こんにちは♪ ☆NAGISA☆です!
朝から、きれいな青空です!昨日までの波がウソのように
穏やかな海でした!

今日は、愛知県からYさまが、初ファンダイビングにお越しくださいました♪

20160429_R

Yさまは、釣りが大好き!ということで、朝6時から船頭さんたちと
網揚げの見学も!!!
なんだか、とても楽しかったみたいですよ♪

初のファンダイビングということで「蛇の口」へ・・・
イラのファミリーがYさまをお出迎え♪
チョウチョウウオ、カゴカキダイ、イシダイ、オオモンハタ、アカハタ、
コロダイなど、いつものメンバーがにぎやかに泳いでいました!
しばらくすると、Yさまも慣れてきたのか、ふわりふわりとリラックス
した様子です♪
時々、岩の隙間をのぞき込んだりして(^_-)-☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでは、アカホシカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、コトヒメウミウシ
ハナハゼ、ダテハゼ、イトヒキベラ、ヒロウミウシ、コケギンポ、テンクロスジギンポ
ムスメウシノシタなど見られました♪

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・
今日も、魚の種類が少なくて・・・(:_;)
入ってすぐに、イタチウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あちこちと、よく動く・・・

マツカサウオ、ザラカイメンカクレエビ、大きなオニカサゴを見て、
何日ぶりの、フチベニイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユビノウハナガサウミウシ、ショウジンガニ、ツマグロハタンポ、
ヤドリツノモエビ、トウヨウコシオリエビ、シラコダイの群れなど
みられました!

Yさま、初のファンダイビング、いかがでしたか?
次は、イシダイ、しっかり見れますように・・・(笑)

お昼の船頭さんからの差し入れのお刺身を、おいしそうに食べていた
Yさまの姿・・・私、絶対、忘れないです( ^)o(^ )

ご一緒させて頂き、ありがとうございました!
また、次回も楽しみにしています♪

本日はビーチに愛知県からサニーシーズンさまが講習でお越しくださいました!
ウエットで!!! すごい!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございます!
また、明日もよろしくお願いします!

今日の海
天気:☀ 気温:20℃ 水温:16℃
風:北 波:北0.7M 透明度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください