下ろしたての器材で♬

こんにちは! NAGISA゜です。

本日は、お久しぶりのKさまが遊びに来てくださいました。
この「在庫セール」中に重器材を購入してくださり、
今日は下ろしたての器材でファンダイブです♪

「アミヨコ」から・・・

マツカサウオ

レアなウミウシに会えました。
シラユキウミウシ属1種

イボイソバナガニ(トップ写真)
写真を見て笑ってしまったのですが・・・
ツノと体にムチカラマツのポリプらしきものを見つけ、
調べてみると、ポリプをちょん切ってくっつけているらしく(笑)
なんだか、かわいいですね♪

他には、キビナゴの群れ、レンテンヤッコ、アカヒメジ、
ナガサキスズメダイ(YG)、ナンヨウツバメウオ、
イットウダイ、シマウミスズメ、オオモンカエルアンコウ、
ミズヒキミノカサゴ、アカマツカサ、ハナハゼ、ダテハゼ、
カザリイソギンチャクエビ、コマチコシオリエビ、トゲアシガニ、
ニシキウミウシ、コガネミノウミウシ、トラフケボリ、
トガリアヤメケボリなど会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

潜り始めて早々にタカベの群れがやってきました♪

イサキとタカベの群れが混ざり・・・🎶

しばらくすると、のんびり泳ぐハリセンボンがいました。

ウルマカサゴかな???
この子から、Kさまと「カサゴの煮つけは美味い!」という話に
なりました(笑)

他には、マツバスズメダイの群れ、キビナゴの群れ、
ブチススキベラ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、
キホシスズメダイ(YG)、シラコダイ、ヤミテンジクダイ、
ツマグロハタンポ、オジサン、ホウライヒメジ、
イソギンチャクエビ、フタイロニシキウミウシなど会えました。

Kさま、新しい器材での久しぶりの九鬼はいかがでしたか?

また、タイミングが合えば、遊びにきてくださいね。
本日はありがとうございました!!!

今日の海
天気:☁ 気温:11度 水温;17~18度
風:北東 波:1.5M 透視度:10~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください