この寒波、早くどっか行って!!!

こんばんは! NAGISA゜です。

今朝、こちらも気温が低く(私の住んでいる所で2℃💦)
道路は凍結していました。

高速も「通行止め」になっている区間があったそうで、
残念ながらキャンセルになってしまったり、1本目の
出航時間に間に合わず、2本目からスタートになって
しまったり・・・と、大変でした。

本日はOさま、Iさま、Hさま、Tさまがご来店
くださいました。ありがとうございます!!!

1DIVE目はOさまと「小坊主」へ・・・
「ウミウシをたくさん見たい!」というリクエストを
頂きましたので、ネチネチとウミウシ探しです。

奥に入り込んでしまっているミズタマイボウミウシ

交接中のコトヒメウミウシ

ここのトラフケボリは、とってもキュート♡(トップ写真)

切れ目をのぞくと・・・見かけない魚がいる!!!
ヌノサラシ
少し興奮しちゃいました(笑)

卵塊もついてますね!
コガネマツカサウミウシ

他には、ウメイロ、クマササハナムロ、
サガミコネコウミウシ(YG)、トンプソンアワツブガイ、
シロウミウシ、アオウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
ネアカミノウミウシ、アカテンミノウミウシ、ウスアオ
ミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、キイロワミノウミウシ、
タテヒダイボウミウシなど会えました。

2DIVE目からはIさま、Hさま、Tさまも合流です!!!
「中鼻」へ・・・

ニシキウミウシの上を移動するミカドウミウシ(笑)

小豆サイスのアプリシア・ニグロチンクタ

Tさまが見つけてくださいました!
ハクセンミノウミウシ属1種
撮りやすいサイズで、そして美しい✨

他にはタカベの群れ、アマミスズメダイ(YG)、
トゲアシガニ、コナフキウミウシ、ミチヨミノウミウシ、
アカボシウミウシ、トラフケボリなど会えました。

「中鼻」は、ウミウシ少な目でした!
みなさま、ごめんなさい!!!

Oさまは、ここで終了です!
楽しめましたでしょうか???
また、九鬼のウミウシに会いにきてくださいね♪
お待ちしております!!!

3DIVE目はIさま、Hさま、Tさまと「ビーチ」へ・・・

キラキラウミウシのアイリスミノウミウシ
触角の所のゴミが気になる💦

途中、かわいらしいハコフグがいました♪

豆粒サイズのフジナミウミウシ
きゃぁ~♡かわいい!!!

ピントが合わず💧イトクズミノウミウシ

他には、サザナミフグ、コジカイソハゼ、マツバスズメダイ、
カワハギ(YG)、ニジギンポ、ミノカサゴ、
テナガカクレエビ科の仲間、スベスベマンジュウガニ、
ホシアカリミノウミウシ、コトヒメウミウシ、アオウミウシ、
コノハミドリガイ、ユビノウハナガサウミウシ、シロウミウシ、
シラヒメウミウシ、シロイバラウミウシ、コモンウミウシ、
ホリミノウミウシ属1種、ゴシキミノウミウシ属1種など会えました。

本日ご一緒させて頂きましたみなさま、ありがとうございました!
Iさま、Hさま、Tさまは、また明日も楽しんでくださいね!
お疲れ様でした。

そして、Oさま、YさまはナイトロックスSP講習でした。
お疲れ様でした!!!
久しぶりの座学・・・いかがでしたでしょうか?
明日はナイトロックスタンクを背負ってのダイビングですね!
楽しんでくださいね♪

今日の海
天気;☀ 気温:8℃ 水温:17~18℃
風:北西 奈美:1.5M
透視度:ボート→10~12M ビーチ→5~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください