マンツーマンでのんびりダイブ<+ ))><<

こんにちは! NAGISA゜です。

本日はOさまとご一緒させて頂きました。

意外と波があり、びっくり💦

テングダイに会いに「中鼻NO2」へ・・・

昨日会えた深場のところに3匹仲良くいてくれました!

わかりにくい(笑)アオサメハダウミウシ


Oさま撮影

最近よく見かけます。
まだちびっ子で、とてもかわいいですよ♪
アマミスズメダイ(YG)

他には、コロダイ、トラギス、オキゴンベ(YG)、
アカエソ、アカホシカクレエビ、コマチテッポウエビ、
コミドリリュウグウウミウシ、イガグリウミウシなど
会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

まずは・・・マツカサウオのところへ


Oさま撮影

見かけない子がいましたよ!
ムラクモキヌヅツミ

途中、白いもこもこしたものが、砂地に転がっていました💦
ツンツン棒で持ち上げてみると、クラゲのようです。
クラゲの種類は調べてみましたが、わかりません!

ウミシダヤドリエビ


Oさま撮影

2MMのトラフケボリ♡
この子以外にこのホストに、通常サイズの子が2個体いましたよ!

ハモポントニア・コラリコーラ(トップ写真)
狭いところが好きみたいです(笑)

Oさま、初めまして!の魚です。
ヨコシマクロダイ(YG)


Oさま撮影

今日はいてくれました!
一体、どこに行っているのかしら???
ナンヨウツバメウオ

他には、キビナゴの群れ、ソメワケヤッコ、アカヒメジ、
オオモンカエルアンコウ、イソギンポ、ニジギンポ、
ナガサキスズメダイ(YG)、コガネキュウセン(YG)、
コガネスズメダイ、ダテハゼ、ミズヒキミノカサゴ、
アカホシカクレエビ、アヤトリカクレエビ、イボイソバナガニ、
ホムラチュウコシオリエビ、イガグリウミウシ、アオウミウシ、
ベニキヌヅツミ、ツユタマガイなど会えました。

Oさま、今日は一日ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れさまでした。

今日の海
天気;☀ 気温:14度 水温;17度
風;北西 波:2.0M→1.5M 透視度:12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください