海の中は快適です♪

こんにちは! NAGISA゜です。

本日はIさま、Kさまとご一緒させて頂きました。

「マナイタ」から・・・

イサキの大群を期待していたのに、今日に限って
ちょろっとだけ・・・(泣)

マクロは・・・やっぱりウミウシメインになりました(笑)

ネアカミノウミウシ
こっちを向いていたので、よかったです♪


Iさま撮影

クラサキウミウシ
背景も良い感じ(^^♪


Iさま撮影

生物を探している私の後ろで、優雅に泳いでいたそうです。


Iさま撮影

ウスアオミノウミウシ
この子も小さいので、わかりやすくタマミルの上に
おいてみました。


Iさま撮影

他にはシラコダイ、ブチススキベラ(YG)、コガネ
スズメダイ(YG)、シマウミスズメ、オトヒメエビ、
アカホシカクレエビ、コマチコシオリエビ、コトヒメウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキ
ウミウシ、ヒロウミウシなど会えました。

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
久しぶりのポイント
砂地のハゼ狙いで行ったのですが💦
ダテハゼしかいない(笑)

どうしよう!と思っていたら、救世主♡
ダニエライロウミウシに会えました♡(トップ写真 Iさま撮影)

カゲロウカクレエビ

ソメワケヤッコ
写真を撮ろうとカメラを向けたら(^_^;)
隙間に入り込み、なかなか出てこない。
私は諦めが早いのですが、Iさまは粘って撮ってくださいました!


Iさま撮影

アブラヤッコ
黒いので、どうしようかと悩みましたが・・・(笑)


Iさま撮影

ニセハクセンミノウミウシ
映えそうなところに置いてみました。

それぞれが踊っているように見えませんか?
ヒメホウキムシ

他にはキビナゴの群れ、アオサハギ、ダテハゼ、イラ、
スジオテンジクダイ、カミナリベラ、オトヒメエビ、
クリアクリーナーシュリンプ、オシャレカクレエビ、
ユビノウハナガサウミウシ、アオウミウシなど
会えました。

3DIVE目はKさまと「ビーチ」へ・・・

ロープの所に、かわいらしいサザナミフグ(YG)が
いるんです。
かわいいんですが、写真を撮るとどうしても「おっさん」
になってしまうんですよね(^_^;)

ミツイラメリウミウシ(黄色)が増えてきました。

ハモ


Kさま撮影

コモンウミウシは、前回と同じところにいてくれました。

フジナミウミウシ
もう1匹も、ちゃんと写っていました♪

他には、フウライチョウチョウウオ、コジカイソハゼ、
ミスジチョウチョウウオ(YG)、マツバスズメダイ、
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オオモンハタ、
オトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプ、
オドリカクレエビ、テナガカクレエビ属の仲間、
ホシアカリミノウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、
ホリミノウミウシ属1種、ヒメホウキムシなど会えました。

Iさま、Kさま、今日一日ありがとうございました!
Kさまは、また明日もよろしくお願いします!
Iさま、またご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☁ 気温;11℃ 水温:17℃
風;北西 波:1.5M 透視度:ボート→8~12M ビーチ→5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください