風がビュービューの中🌊

こんにちは! NAGISA゜です。

本日はノリス神戸舞子店の皆様
( ダイビングスクールノリス 神戸舞子店 |ダイビングライセンス取得ならノリス 神戸舞子店で!国内海外ツアーも豊富! (noris-maiko.jp) )
サンマーレの皆様
( 三重県でスキューバ ダイビングするならスクール・サンマーレ (sanmare.jp) )

Mさまご夫妻、Uさまご夫妻が遊びにきてくださいました!

私はMさまご夫妻とご一緒させて頂きました!

今日は、風がとても強かった一日でした。
内海のポイントのみOPENです。
ということで「アミヨコ」2本潜ってきました!

1DIVE目!!!
昨日ご一緒させて頂いたYさまが見つけてくださった
イロカエルアンコウ(YG)ですが・・・
いてくれました♡ ひやぁ~、やっぱり、かわいいですね♡

ふと、顔を上げると・・・
コブダイが来る!!!
みなさんにベルでお知らせし、急いで設定を変えて📸


以前、中鼻NO2で見た、片目のないコブダイかなと思います。

ノアルダガイ
私の中では、繊細なイメージのウミウシです
Mさま、初めまして!だったようで、よかったです♪

立派なミレニアムマツカサウミウシ(トップ写真)

かわいらしいアマミスズメダイ(YG)
でも、オヤジ顔(笑)

他には、オオモンカエルアンコウ、ダテハゼ、コガネ
キュウセン(YG)、シコクスズメダイ(YG)、
オトヒメエビ、ハモポントニア・コラリコーラ、
アヤトリカクレエビ、アカスジカクレエビ、アヤメケボリ、
アオウミウシ、カメキオトメウミウシ、コトヒメウミウシ、
イバラウミウシ属1種、イガグリウミウシ、ウデフリ
ツノザヤウミウシ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目!!!
隼斗くんチームの奥様が「カンナツノザヤウミウシいたよ!」と
教えてくださったので、探しに行って来ました。
(奥さま!ありがとうございます!)

なんと!!!待っていてくれたのかと思うくらい、めちゃめちゃ
いいところにいてくれました♪

久しぶりに会えた気がします
シロハナガサウミウシ

そして、ツルガチゴミノウミウシ

砂地を移動中、明らかに何かいる!ところがあり・・・
砂をはらうと、でてきたのはカスザメです


写真をMさまから頂くのを忘れてしまい、こんな写真で
申し訳ありません💦

他には、イロカエルアンコウ(YG)、イシダイ、ヤマドリ、
オキゴンベ(YG)、サラサゴンべ(YG)、オオスジイシモチ、
イチモンジハゼ、アカスジカクレエビ、テントウウミウシ、
シロイバラウミウシ、ヒロウミウシ、ニセイガグリウミウシ、
トラフケボリ、ベニキヌヅツミ、トガリアヤメケボリなど
会えました。

Mさま、今日一日ありがとうございました♪
またご一緒できる日を楽しみにしています。
ノリス神戸舞子店の皆様、サンマーレの皆様、ご来店頂き、
ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします。

今日の海
天気:☂→☁ 気温:20度 水温:16~17度
風:南 波:3,0M→2.0M 透視度:6~12M
(水面は濁っていました!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください