春みたい。(゜.゜)

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日はタイトルにもあるように、春のように暖かすぎる一日でした!まぁ水中は寒いので上がると丁度良くていいんですけどね!

本日はU様、M様、ショップ様からはノリス神戸舞子店様、サンマーレ様が遊びに来てくださいました!

本日僕はU様を担当させて頂きました!

正直マスター(井上)のお客様なので、もの凄いプレッシャーはありましたが、精一杯ガイドさせて頂きました!

今回は海況の都合で2本ともアミヨコでしたのでまとめて紹介して行こうと思います!

 

~アミヨコ~

アオサハギ!

こちらはU様の奥様が見つけて非常に綺麗に可愛く撮ってくださいました!ありがとうございます!この子たちも親友(キタマクラ)ぐらい人懐っこいともっとかわいいんですけどね(;´∀`)。まぁ滅多にないんですけどね(笑)

カンナツノザヤウミウシ!

こちらもU様の奥様が見つけて綺麗に撮ってくださいました!凄い羽ばたいていきそうな感じですね!でも、U様たち曰く上から降ってきたのだとか・・・本当に羽ばたいてたんですね(゜.゜)。

イロカエルアンコウ!

こちらもU様の奥様が綺麗に撮ってくださいました!見れば見るほど凄い体勢なんでじわじわ面白く見えてきますね(笑)。ピンクで可愛いのにっていうギャップがあるのも面白く見えるポイントかもしれませんね!

イソギンチャクモエビ!

こちらもU様が見つけて撮ってくださいました!凄く綺麗に撮られてますよね!お尻が跳ね上がってるのが柴犬の尻尾みたいで可愛いですね!

ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)!

こちらもU様の奥様が撮ってくださいました!今日だけでピカチュウ3匹居たんですが、どの子も大きさが違ってとってもかわいい子たちでした!人気があるのも納得ですね!

シロイバラウミウシ!

久々に見ました!僕はよくビーチで見ていたのですが、アミヨコでみた子の方が心なしかより可愛く見えました(;’∀’)。(おそらくビーチの濁りのせいだと思います)

ヒロウミウシ!

アミヨコでは僕は初めて見たかもしれません(^_^;)。この子のピンクって本当に鮮やかで見とれてしまうんですよね!この子も個人的にコトヒメウミウシに続いて毛糸っぽく見える子の一つですね!

カスザメ!

この子は初めて見ました!マスター(井上)の班が見つけてくださったんですけど凄いですよね!最初黒のヘドロが積もってるのかと思いました(;’∀’)。見やすいように軽く砂を煽ってどけても微動だにしてなかったので恐らくこの状態の擬態に余程自信があるんでしょうね!体の約4割見えてますけど(笑)。

他にも、アカハタ、イガグリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、不動君(オオモンカエルアンコウ)、アマミスズメダイの幼魚、キツネベラの幼魚、ヤイバカクレエビ、アカホシカクレエビ、コトヒメウミウシ、セホシサンカクハゼ、ウツボ、クマノミ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、シコクスズメダイ、サラサエビ、アヤトリカクレエビ、ガラスハゼ、アオウミウシ、ニジギンポ、ハナミノカサゴ、ヒメサンゴガニなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

U様今回は担当させて頂きありがとうございました!何分至らぬ所はあったと思いますが、貴重なお時間をご一緒させて頂けたこと、心より感謝いたします!

M様、ノリス神戸舞子店様、サンマーレ様もありがとうございました!

皆様どうかお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☂➝☀ 気温:20℃ 水温:16℃

風:南西 波:1.7m 透視度:8~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください