透視度復活!!!

 

こんにちは! NAGISA゜です

今日はお天気も良く、風もなく、ダイビング日和♪

本日はIさまが遊びに来てくださいました♪
週末なのに、Iさまの貸し切り状態で・・・。
Iさまは大喜びでした(笑)

1本目は「アミヨコ」へ・・・
カエルアンコウLOVEのIさま
先週末にいてくれたピンク色のイロカエルアンコウに
会える事を願いながら、スタートです!!!

80CMくらいのホウキハタ
じーっとこちらの様子を伺っていて、しばらくすると
移動していきました。

今日は会えました♪ ツノザヤウミウシ(トップ写真)

イロカエルアンコウはというと・・・
会えませんでした💦 残念!!!
(あ~💦どこへいってしまったの???)

浅場では、アオリイカ(YG)がいました。


こんな写真しかなくて、すみません💦
シルエットはわかりますでしょう???

見た時に、笑ってしまったサザナミフグ
ロープに挟まれている(笑)

他にはオオモンカエルアンコウ、コガネキュウセン(YG)、
ミノカサゴ(YG)、ハシナガウバウオ、ニジギンポ、
ホシゴンベ、シコクスズメダイ(YG)、アヤトリカクレエビ、
トゲアシガニ、ハモポントニア・コラリコーラ、イガグリウミウシ、
サギリオトメウミウシ、ニセイガグリウミウシ、コトヒメウミウシ
属1種、ウデフリツノザヤウミウシ、ベニキヌヅツミ、トラフケボリ
など会えました。

アミヨコの透視度は、回復していました♪

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

マツカサウオ 前回と同じところに♪

レアなウミウシ♡
ゴシキミノウミウシ属の仲間

ヒメギンポ
婚姻色が冷めかけているのか、顔が青色できれいでした。

もしかしたら・・・と思って見てみたら・・・
甲殻類がいました!
たぶん、ナカザワイソバナガニだと思います。
どう撮るのがいいのか悩みました💦

安全停止中はマツバギンポ♪
今日もかわいい姿を見せてくれました!

他には、タカベの群れ、シラコダイ、モンスズメダイ、
ヨゴレヘビギンポ、キンチャクダイ、キンギョハナダイ、
ウデフリツノザヤウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
アカボシウミウシ、ゴシキミノウミウシ属仲間、サクラ
ミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、イボヤギミノウミウシ、
ウミウサギガイなど会えました。

Iさま、今日一日ありがとうございました!
いつも遠くからありがとうございます!
また次回、ご一緒できることを楽しみにしています。
お疲れ様でした。

今日の海
天気;☀ 気温:12℃ 水温:15~16℃
風:北→北西 波:2.0M 透視度:10~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください