サンゴ移植!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

本日はお客さんがいらっしゃらないのでビーチで折れて落ちてるサンゴを拾って移植活動をしました!ただ、まさかの折れてるサンゴが全くないという・・・。

落ちていても完全に死んでしまっているサンゴか落ちたその場で成長しているサンゴの二択でした(;´∀`)。でも落ちたその場で成長するサンゴに関しては凄い生命力だなと思いました!

そのついでに少し海の様子を覗いてきたので紹介したいと思います!

 

ヒメホウキムシ!

凄い綺麗に広げていたので思わず撮ってしましました!遠くから見たら白い小さな花みたいですけど近くで見たら本当に綺麗ですね!

コトヒメウミウシ!

黄色の子がいました!凄く可愛いですね!一生懸命移動してました!前まで全然見たことなかったんですが最近この色の子をちょくちょく見るようになってきた気がします!

イバラウミウシ属の一種!

すみません!よく見たらコトヒメじゃなくてこの子でした!上の子を見つけてすぐ見つけたので完全に見落としていたところをマスター(井上)に教えて頂きました(;´∀`)。どんな子でも先入観を持って見たら駄目ですね。また一つ勉強になりました!

オトヒメエビ!

いつもの所に二匹仲良くしてました!今日見て思ったんですがこの子たち異様に大きいですよね!?このサイズは普通なんですかね?数を見ていないからわからないですけど、九鬼で出会ったこの中でこの子たちを超える子たちを見た事がないです(;´∀`)。

他にも、アカナマコ、オキゴンベ、ミツボシクロスズメダイ、スズメダイの群れ、ボラの群れ、シロイバラウミウシ、オオモンハタ、アカハタなどがいました!

とビーチはこんな感じでした!ただ水底は比較的良くは見えてたと思います!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください