~研修中にヒトデをむさぼる者~

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は暖かい陽気が出ていましたが、風は冷たく日陰に居ると寒さを感じるそんな一日でした!

本日はひょうたん島様が遊びに来てくださいました!

今回はMTKスタッフ研修で僕がガイド、二人をお客様という想定でガイドをしてきました!ただ今回かなりレアな子たちが見つかったので紹介して行こうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

フリソデエビ!

こちらはマスター(井上)が見つけてくださいました!ちなみに僕は初めて見ました!凄く可愛いですよね!模様も鮮やかでキュート!!!なんですが・・・。まさかの食べ物がヒトデ・・・(゜.゜)。ま、まぁ海の星を食べてるから鮮やかなのかもしれませんね!!

ヨツスジミノウミウシの一種??(特定中)

アヤトリカクレエビを探しているといました!マスター(井上)でも今は何か分からないとの事。恐らくヨツスジミノウミウシ科の仲間との事ですが、特定中なので分かり次第また更新しますね!

ボブサンウミウシ!

僕が見つける時あんまりいい位置にいないんですよね(;´∀`)。凄く可愛いんですが最近ちゃんと撮れた試しがないです(-_-;)。是非皆さんを連れてガイドをするときはいい位置にいて欲しいです!

オニイバラウミウシ!

こちらはマスター(井上)が見つけてくださいました!凄い毒毒しくてかっこいですよね!!!昨日から見つかってるようでかなり激レアな子みたいです!このまま居座ってくれると嬉しいのですが・・・。なかなかそうは行かないのが自然。それがまた楽しいのも一つなんですけどね!

他にも、フサカサゴyg、ビシャモンエビ、ノアルガイウミウシ、エダツノガニ、ウデフリツノザヤウミウシ、サラサウミウシ、不動君(オオモンカエルアンコウ)、ミツイラメリウミウシ、クマノミ、アカハタ、ウツボなどがいました!

 

~二本目ウメ島~

ウデフリツノザヤウミウシ!(ピカチュウ)

一生懸命移動中の子を見つけました!可愛いですよね~!この間マスター(井上)と小さな魚のヒレの勢いだけで飛ばされてしまうのにうねりとかでは飛んでいかないですよね~って話してました(笑)。それと飛んだあと必ず足から着地できるのも凄いですよね!あれは何でなんですかね?

スイートジェリーミドリガイ!

久々に見ました!体の色合いがもの凄く綺麗な子なんですが角度が悪くて伝わらない(-_-;)。是非皆さんに生で紹介したいですね!

トラフケボリタカラガイ!

なぜここにという場所に居ました(笑)。何一つ擬態できてない(笑)。でもそれがかえってこの子の虎柄がはっきりわかるので凄く写真映えはしますね!ちょっとおっちょこちょいなトラフケボリでした!

ナヌカザメ!

この子は初めて見ました!壁を見ててふと底を見ると死んでるかの如くじっとしてました!ちょっとずんぐりむっくりな感じがアザラシみたいで可愛いですよね!目を見るとキリッとしててかっこいいんですけどね!

他にも、アオウミウシ、シロイバラウミウシ、コイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、キンチャクダイ、ミギマキ、タカノハダイなどがいました!

本日はひょうたん島様ご利用頂きありがとうございました!

水深20m底からの写真を撮らせて頂きました!最高に綺麗な海でしたね!お帰りの際の運転お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:15℃ 水温:15℃

風:北東 波:0.9m 透視度:20m~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください