テンション上がりっぱなし♡

こんにちは! NAGISA゜です。

本日はサニーシーズンのみなさま
( カフェと海遊び Sunny Season – 一宮・名古屋でダイビングするならサニーシーズンで (sunny-season.com) )
Oさまご夫妻が遊びにきてくださいました🎶

私はOさまご夫妻とご一緒させて頂きました!

ウミウシ好きな3人が集まれば・・・
当然ですが・・・
ウミウシメインのダイビングになりますよね(笑)

1DIVE目「アミヨコ」へ・・・

ツノザヤウミウシ
お二人とも喜んでくださいました🎶

久しぶりにアナモリチュウコシオリエビを
見つけました!!!

が Σ( ̄ロ ̄lll)
隠れてしまい、腕しか見えない(;^_^A

ピカチュウを探していたら、先に旦那様が
見つけてくださいました🎶
それも・・・とってもかわいいサイズ!!!

九鬼初のウミウシ💛
オニイバラウミウシ(トップ写真)
こういう出会いが、テンションがあがりますね!!!

その後、大き目のノアルダカイにも会えました。

他には、コガネスズメダイ(YG)、オオモンハタ、
アマミスズメダイ(YG)、オオモンカエルアンコウ、
アヤトリカクレエビ、ツノガニ、アカホシカクレエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、ボンジイボウミウシ、
カメキオトメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
ヒロウミウシ、ニセイガグリウミウシ、コトヒメウミウシ、
ベニキヌヅツミ、トラフケボリ、ツユタマガイなど
会えました。

2DIVE目は、透視度の良い事を願って「マナイタ」へ

ポイントに到着する前から、海の色が違う事に隼斗君が
気付き、期待しながらエントリー!!!

沖縄に来たみたいでした!!!20Mは見えていましたよ!

マツカサウオは、前回と同じところにいてくれました。

なんと!!!ボブサンウミウシに会えました✨

サクラミノウミウシ
なんだか、とてもムチムチしています(笑)

7MMほどのニセイガグリウミウシ

安全停止中は、この子です!!!
マツバギンポ
今日も、あちこちで顔を出していました。

他には、シラコダイ、キビナゴの群れ、コクチフサカサゴ、
ニシキウミウシ、コトヒメウミウシ、アオウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、
スミゾメミノウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
イガグリウミウシ、ネアカミノウミウシなど会えました。

Oさま、今日一日ありがとうございました。
今日は、レアなウミウシにも会えてよかったですね♪
またご一緒できる日を楽しみにしています!
お疲れ様でした。

サニーシーズンのみなさま、お疲れ様でした。
「マナイタ」は最高の透視度でよかったですね!!!
またのご来店をお待ちしております。

今日の海
天気:☀ 気温:15度 水温:16℃
風:北西 波:1.5M
透視度:アミヨコ→6~8M マナイタ→15~20M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください