エアの消費が早くなるほど興奮した1日

こんにちは! NAGISA゜です。

今日も気温は21℃と、とても暖かい一日でした☀

今日は、Kさま、Fさま、Iさま、Kさま、
アドバンス講習受講で、Sさまがお越しくださいました。

ファンダイブチームのお目当ては・・・

そうです!!!あ・の・コ!!!

あの子に会いに「アミヨコ」へ・・・

スタートしてすぐ、カンナツノザヤウミウシ(YG)を
探していましたら、なんと!!!
ハチジョウタツ(ジャパピグ)に会えました!

周辺と同じような色だったので、わかっていただくのに、
時間がかかりました(笑)
そして、私の写真も、ヒドイ Σ( ̄ロ ̄lll)スミマセン💧


中央に右を向いております。

そして、お目当ての子
いてくれました♡ フリソデエビ


今日、私の仕事はやりきった感じがしました(笑)

イロウミウシ科の1種
光沢感がいいですよねぇ~

安全停止中
ロープのところに3MMのホシアカリミノウミウシ♪

他には、ミズヒキミノカサゴ、クマノミ、ダテハゼ、
コガネスズメダイ(YG)、アカホシカクレエビ、
イソバナカクレエビ、イガグリウミウシ、アオウミウシ属1種、
イバラウミウシ属1種、キカモヨウウミウシ、アオサメハダ
ウミウシ、サラサウミウシ、アヤメケボリ、ベニキヌヅツミ
など会えました。

2DIVE目は、青い海を目当てに「マナイタ」へ・・・

ポイントに到着して水面を見ると・・・
青い海じゃない💧
ちょっぴり濁った水中でしたので、タカベの群れが来ても
ハッキリ見えず(笑)

でも、ウミウシはGOODでしたよ♡

ボブサンウミウシ(トップ写真)
かわいいですね♪ みなさん夢中になって撮られていました。

ちょっと二次鰓が変わってますね・・・
シロウミウシ

じーっとしているサザナミフグ

ミヤケテグリは、元気に動き回っていました。

他にはキビナゴの群れ、マツカサウオ、キンチャクダイ、
キンギョハナダイ、ツマグロハタンポ、ヒロウミウシ、
ウデフリツノザヤウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
シロイバラウミウシ、オトヒメウミウシ、ヘリシロイロ
ウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、クチムラサキ
ウミウサギガイなど会えました。

3DIVE目は「ビーチ」へ・・・
フクロノリがいっぱい!!!
「春」がきたなぁ~っていう感じです。

よーく見ないと分からないウミウシ💧
プロカモペルス・セイロニクス

九鬼では初のウミウシです。
私も「初めまして」のウミウシです
クチヒゲオトメウミウシ

ムラサキハナギンチャクの根元を見ると・・・
黒いホウキムシがいました。
近寄り過ぎると引っ込んでしまいます(-_-;)

最後は、テンロクケボリ
触角がでているようですね!

他には、ボラ、カワハギ(YG)、ニジギンポ、
テナガカクレエビ属1種、クロコソデウミウシ、
シロイバラウミウシ、ヒブサミノウミウシ、
シロウミウシ、アオウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
ネコジタウミウシ科の仲間、ユビノウハナガサウミウシ、
コノハミドリガイ、セロガタケボリなど会えました。

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ウネウネの中
お疲れ様でした。
お目当ての子に会えて、本当に良かったです♡
またご一緒できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!!!

アドバンス講習は、今日はビーチで3DIVE。
お疲れ様でした!!!
詳しくは明日、担当の隼斗くんがブログをアップします。
お楽しみに・・・

今日の海
天気;☀ 気温:21℃ 水温:16~17℃
風:北→南東 波:1.5M
透視度:ボート→8~10M ビーチ→3~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください