~萬福丸が・・・春濁りは何処へ。~

かhこんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は朝から萬福丸(小さい方の船)が沈みかけるというアクシデントから始まった一日でした(-_-;)。とりあえず無事沈まずには済んだのですが、しばらくはカナロア(大きい方の船)だけになりそうです。早く直ることを願うばかりです。

ただ、タイトルにもある通り、春濁りの緑の感じがなくなり、水中はすごく綺麗でした!

本日はI様が遊びに来てくださいました!初日は僕が担当させて頂きました!

凄いのんびりゆったりダイビングしてきましたので、見てきた生物紹介したいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

フリソデエビ!

こちらはI様が凄く綺麗に撮ってくださいました!横から見るとちゃんとエビって感じがしますね(笑)。お尻のピンクの水玉が非常にキュートですね!

キリンミノyg!

こちらもI様が見つけられて凄く綺麗に撮ってくださいました!とっても綺麗な配色に思わずボーっと見ててしまうくらい愛くるしいですね!

イロカエルアンコウ!

こちらもI様が凄く綺麗に撮ってくださいました!パッと見た感じオレンジだけかと思ったんですが、可愛い水玉模様が入ってました!口が半開きなのもまたいいですね(笑)。

他にも、クエ、アカホシカクレエビ、ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)、オトヒメエビ、シロイバラウミウシ、ホシノハゼなどがいました!

 

~二本目蛇の口~

アオサハギ!

こちらはI様が見つけられて凄く綺麗に撮ってくださいました!砂地のフクロノリに交じって隠れていたみたいです!いつも疑問なんですが、どうして尻尾折りたたんでるんですかね?威嚇で体を横向けるためになんですかね?

アカスジウミタケハゼ!

こちらもI様が見てけられて凄く綺麗に撮ってくださいました!マスター(井上)曰く、これから出始めて増えてくるんだとか。可愛い子が増えてくるのは嬉しいですね!

ワレカラ科の一種

こちらもI様が見つけられて凄く綺麗に撮ってくださいました!僕も見たことはあったのですが、今日初めて名前を知りました!かなりマニアックな部類なんだとか。甲殻類なのにナナフシみたいで面白いですね!あだ名も考えました!ポケモンに似たポケモンがいるのでその名前をもらって「コロトック」にします!

他にも、ダテハゼ、ニシキテッポウエビ、ホシノハゼ、キビナゴ群れ、イワシ群れ、ミツボシクロスズメダイ、アカハタ、カサゴ、オニカサゴなどがいました!

 

本日はI様ご利用頂きありがとうございました!貴重なお時間をご一緒出来たこと心より感謝申し上げます!

引き続き明日もありますので今日はしっかりおやすみ頂いて、お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁時々☂ 気温:22℃ 水温:16℃

風:南 波:0.9m 透視度:10~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください