暑い一日でした☀

こんにちは! NAGISA゜です。

気温24℃!
ドライスーツを早々と着てしまうと、汗をかいてしまいます💦
お天気も良くて、気持ちよい一日でしたね♪

今日は、昨日から遊びにきてくださっているIさまと
週末の下見でダイビングスクールノリス岡山店の店長様がご来店
くださいました。
( ダイビングスクールノリス岡山店 |PADIダイビングライセンス取得ならノリス岡山店で!国内海外ツアーも豊富! (noris-okayama.jp) )

「アミヨコ」から・・・

昨日もいてくれたフリソデエビ
今日も、ピクリとも動かず(笑)


Iさま撮影

昨日、隼斗君が見つけてくれたイロカエルアンコウ💛
「お~♡ かわいいね!」


Iさま撮影

モデルにはちょうど良いサイズ
ツルガチゴミノウミウシ(トップ写真・Iさま撮影)

カメキオトメウミウシ
ピンク色の貝殻の上に乗せてみました🎶


Iさま撮影

岩の隙間にレンテンヤッコ
やっと、まともに撮れました(笑)

他には、キビナゴの群れ、キツネベラ(YG)、ニジギンポ、
コガネキュウセン(YG)、フタホシキツネベラ(YG)、
コケギンポ、ダテハゼ、コガネスズメダイ(YG)、
ホムラチュウコシオリエビ、アカホシカクレエビ、ムカデメリべ、
コトヒメウミウシ、サラサウミウシ(YG)、シロイバラウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、コガネミノウミウシ、スイートジェリー
ミドリガイ、ニシキウミウシ、トガリアヤメケボリ、
ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は・・・久しぶりの「マナイタ」へ・・・
しばらくの間、波があって行けなかったので、わくわくしていました🎶

が!!!南風が強く、アンカーがかからない💦
今日は、アンカーをかけずに行って来ました<゜)))彡

潜り始めて、すぐに♡♡♡
ヒメエダウミウシ
会いたくても、なかなか会えないウミウシです。


Iさま撮影

ちょこちょこ動くミヤケテグリは、今日も元気でした!

サガミイロウミウシ
私好みの写真をI様は撮ってくださいました🎶


Iさま撮影

フジタウミウシ
よく動く子でした💦


Iさま撮影

最後は・・・安全停止中にマツバギンポ

他にはシラコダイの群れ、マツバスズメダイの群れ、タカベ、
ニセカンランハギ、ヨゴレヘビギンポ、マツカサウオ、
テントウウミウシ、ナンヨウウミウシ、クマドリミノウミウシ、
コトヒメウミウシ、ヒロウミウシ、タテヒダイボウミウシ、
ニシキウミウシなど会えました。

Iさま、ダイビングスクールノリス岡山店の店長さま、
お疲れ様でした。
Iさま、2日間ありがとうございました。本日も写真を提供してくださって
ありがとうございます。
ダイビングスクールノリス岡山店の店長さま、初の九鬼はいかがでしたか?
遠くから、ありがとうございました!
週末、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。
どうぞ、気を付けてお越しくださいませ。

週末、まだ空きがございます!
海況もよさそうですので、ぜひぜひ、遊びにいらしてください♪
お待ちしております!!!

今日の海
天気:☀ 気温:24℃ 水温:17℃
風:南→南東 波:1.5M 透視度:12~15M

******お知らせ*****************
2023.5.20(土)から21(日)

PADI レスキューコース開催予定!!!
ステップアップを考えている方、ぜひご参加くださいませ!
みなさまの参加をお待ちしております!!!
詳細はスタッフまで!!!
***************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください