めちゃめちゃ良い天気の中・・・

こんにちは! NAGISA゜です

今日から5月!
9月末まで3ボートダイブ可能です!!!
リクエストくださいね♪

朝から快晴の本日は・・・

Kさま、Iさま、Mさまが遊びにきてくださいました。
そして、ビーチではOW講習でniboshi diveのみなさま、
プールでは潜水屋のみなさまお越しくださいました。

私はKさま、Iさま、Mさまとご一緒させて頂きました。

「アミヨコ」から・・・

昨日の場所から、少し移動していました。
いなくなってしまったかとヒヤヒヤしていました(笑)
イロカエルアンコウ

Mさまが見つけて写真を撮られていました。
ヤマドリ

可愛らしいナンヨウウミウシ

最後は、珍しい生物にあえました!
モヨウモンガラドオシ

他には、コガネキュウセン、ミズヒキミノカサゴ、
イチモンジハゼ、ミヤコウミウシ、イガグリウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、
サギリオトメウミウシ、テントウウミウシ、アオウミウシ、
クロコソデウミウシなど会えました。

2dive目は、久しぶりの「中鼻」へ・・・

あらっ💧水中は、なんだか白っぽい(-_-;)

久しぶりに会えました。クロスジウミウシ

オキナワベニハゼが3匹、この辺りにいました。

他には、キンギョハナダイ、メジナ、サラサゴンベ、
コミドリリュウグウウミウシ、アヤメケボリなど
会えました。
紹介できそうな生物が、全くいなくて・・・(泣)
ごめんなさい💧

Iさま、Mさまは、2本で終了です!
お二人とも遠くからありがとうございました。

3dive目は「マナイタ」へ・・・
2本目の「中鼻」のリベンジをするかのように、
ウミウシはたくさん会えました。

シライトウミウシ

思わず笑顔になりますね♪
パンダホヤのfamily(笑)

スイートジェリーミドリガイ(トップ写真)
ウミウシの左側の生えものが、ウミウシをさらに可愛く
していますね✨

起き上がっているコナフキウミウシ
あまりにも可愛い姿で、しばらく眺めてしまいました。

最後はサガミリュウグウウミウシ
モグモグタイムですね!

ウミウシは、浅い方よりも深い方が多い気がします。
ウミウシダイブを希望の方は、ナイトロックスタンクを
お勧めします!!!(SP取得者)

Kさま、3DIVEお疲れ様でした。
なんとか、3DIVE目で挽回できてよかったです。
また、次回もよろしくお願いします。

Kさま、Iさま、Mさま、またご一緒できる日を楽しみに
しています。本日はお疲れ様でした。

niboshi diveのみなさま、明日は最終日ですね。
がんばってくださいね。

潜水屋のみなさま、プールから、楽しそうな声が
聞こえてきましたよ。
みなさま、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

今日の海
天気;☀ 気温:25℃ 水温:18℃
風:北西 波:1.5M→2.0M 透視度:6~10M

4/29に「MTKのInstagramを始めました」と告知しました。
沢山の方にフォローして頂きました。
ありがとうございました。
ところが Σ( ̄ロ ̄lll)  理由は分からないのですが、
「アカウントが停止」になってしまいました<m(__)m>
再度、やり直して、ここで告知しますので、その時は
またフォローをお願いします。
フォローしてくださったみなさま、申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください