本日はピカチュウの日♡

こんにちは! NAGISA゜です。

本日も晴天☀
ダイビング日和です♪

本日は、昨日から遊びにきてくださっているAさま、
Kさま、IさまとHさま、ダイブコンシェルジュSAGAWAの
( 知多ダイビング|新舞子ダイビング|DiveConciergeSAGAWA )
皆様がご来店くださいました🎶

私は本日もAさま、Kさま、Iさまとウミウシダイブです。

「アミヨコ」から
Aさまが会いたがっていたイロカエルアンコウ💛
いてくれてよかったです♪


Aさま撮影

それからウミウシ始まりま~す!

Aさまが見つけてくださいました🎶
ヘリシロイロウミウシ

イバラウミウシ属の1種
Aさま、Kさまは、このサイズ(4~7MM)がお好みかな(笑)


Aさま撮影

情熱の紅色 ホムラチュウコシオリエビ
この子の左下のホヤが唇💋みたいで笑っちゃいました。

デカすぎて気持ち悪い!?(笑)
交接中のミヤコウミウシ

他には、ニシキウミウシ、フジタウミウシ、クラサキウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、テントウウミウシ、アオウミウシ、
アラリウミウシ(Iさまが見つけてくださいました!)、
ウデフリツノザヤウミウシ(チビ)、ベニキヌヅツミなど
会えました。

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・
今日は、東側のルートで行って来ました。

ヤマトユビウミウシ
パッと見、どちらが頭かわかりにくいですよね(笑)
頭側から撮っています。

オトヒメエビのチビちゃん
黄色のカイメンの上でいい感じでしょう!?

「♡」がくっきりと・・・
シロタエイロウミウシ

ミツイラメリウミウシ(白バージョン)交接中


Aさま撮影

他には、イサキの群れ、シラコダイ、イチモンジハゼ、
ツマグロハタンポ、フタイロニシキウミウシ、ヒロウミウシ、
イガグリウミウシ、タテヒダイボウミウシ、コトヒメウミウシ、
キイロウミウシ、シロイバラウミウシ、ここでも、ウデフリ
ツノザヤウミウシに会えました。

Aさま、Kさまはウエットスーツ!!!
身体が、かなり冷えているはずなのに「3本目に行く!」とΣ(゚Д゚)!
少し短めに計画をたてて「マナイタ」に行って来ました。

ぼーっとしているイシガキフグを発見(笑)

ここでも会えました♡
ウデフリツノザヤウミウシ(トップ写真、Aさま撮影)
とってもcuteですね♡
今日は3DIVEともぴかちゅうに会えました。

ネアカミノウミウシ
撮りにくい場所でしたが、きれいに撮ってくださいました🎶


Aさま撮影

Kさまが見つけて教えてくださいました🎶
ミチヨミノウミウシ

3~4MMのコミドリリュウグウウミウシ
以前に比べると、個体数が減りました💦
この小さなウミウシを、バッチリ撮ってくださいました📷


Aさま撮影

他にはフタイロニシキウミウシ、シライトウミウシ、ヒロウミウシ、
サガミリュウグウウミウシ、テントウウミウシ、パンダホヤの
ファミリーなど会えました。

30分くらい経過した頃、みなさまの寒そうな姿を見て、浮上開始!
寒い中、3DIVEお疲れ様でしたm(__)m
久しぶりの九鬼、楽しんで頂けたみたいでよかったです♪
私もみなさまとご一緒できて、たくさん笑わせて頂きました。
またご一緒できる日を楽しみにしています・・・
2日間、ありがとうございました!!!
Aさま、ブログ用の写真をありがとうございました!!!

ダイブコンシェルジュSAGAWAのみなさま、お疲れ様でした。
楽しめましたでしょうか・・・
またのご来店お待ちしております。本日はありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:25度 水温:18度
風:南 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください