あまりにもきれいで感動しました!!!

こんにちは! NAGISA゜です。

昨夜は嵐のようでした(;^_^A
今朝も、まだ雨は残っていましたが、昼頃から☀。
気持ちよかったですよ♪

さて、本日はノーゲスト・・・
ビーチのフロートの空気が抜けているようだったので、
回収を兼ねて、さくっと潜ってきました!

水面は、川からの水で冷たい💦
でも水中は快適でした。
そして、久々に8Mくらい見えていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
(ビーチでこんなに見えるなんて、稀です)

せっかく見えているので、いつもは行かないコースで
回って来ました。

ホシアカリミノウミウシ
大きいサイズ(1.2㎝)が2匹

ヒメホウキムシ

ミノカサゴ(YG)が遊びにきてましたよ!

今日はフジナミさんに、よく会えました♡

奥の方に行くと、ド・でかいイシダタミヤドカリが、
もこもこさせて移動中!
これが、また移動スピードの速い事(笑)

ビーチでしか見ていないような・・・気がする。
エリシア・ジャポニカ(ゴクラクミドリガイ属)

かわいらしいクマノミ(YG)(トップ写真)

浅場には、ボラが!!!

こんなに見える事が少ないビーチ
今日は潜れて幸せでした🎵

他には、ハタタテダイ、コジカイソハゼ、クツワハゼ、
サザナミフグ、コロダイ、マツバスズメダイ、ニジギンポ、
テナガカクレエビ属仲間、オドリカクレエビ、キモガニ、
ヒメドメシアガニ、ミツイラメリウミウシ、ミヤコウミウシ、
ハナショウジョウウミウシ、コノハミドリガイ、ゴシキミノ
ウミウシ属1種、アラリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
ムツイバラウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、
サラサウミウシ、テンロクケボリなど会えました。

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☂→☀ 気温:21℃ 水温:18から19度
風:南東 波:一 透視度:8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください