ハゼ開拓日記1濁りが出てきました。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日も暑かったのですが、風が凄く吹いていたおかげでだいぶ涼しい一日でした!

本日はお客様がいなかったので、ビーチの様子を見てきました!ただ前回に比べると綺麗なビーチと言うよりは前のビーチに戻った感じですかね(-_-;)。最近僕自身がハゼを開拓していこうと思ってるので今日は見たハゼを紹介しようと思います!

 

~ビーチ~

キンホシイソハゼ!

この子は良くいる子ですね!イソハゼは難しいので身近に居る子ぐらいは調べていこうと思います!

カスリハゼ!

新しいハゼ発見です!ギンガハゼなどと同様黄変する個体見たいです!ちょっと様子見な感じですね!

クサハゼ?

だと思います(-_-;)。かなり警戒心強めで濁ってたのではっきりした写真が撮れなくて分からなかったのですが、次また潜る時は確信が持てるような写真を撮ってきます!

他にも、ウツボ、オキゴンベ、オドリカクレエビ、シマアジ、シロイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシ、オオモンハタ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどがいました!

 

水温が上がりすぎて前回いたウミウシ達はもういなくなっていました。ここ最近の上がり方が他の生き物たちにも悪影響でないことを願うばかりです。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:35℃ 水温:26℃

風:南東➞南 波:2m 透視度:4~7m

 

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.11(土)~11.12(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!

2018年の開催時は大盛況♡
リクエストをいただいていて、やっと開催できます!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。
各日 定員10名です!お早めにどうぞ~~~

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください