やっぱり親友はキタマクラ。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日も晴れた暑い一日でした(;´∀`)。ただ海は台風を感じるようなうねりが少し入ってきていました!

本日はI様が遊びに来てくださいました!

台風の影響で内側しか行けませんでしたが、たくさん泳いで来ましたので見てきた生物紹介していこうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

ミナミギンポ!

可愛いサイズの子がいました!パッと見た時違う子かと思ったんですが、ミナミギンポちゃんでした!最近よく泳いでるところは見るんですが、穴に入ってる子を見ないんですよね。

他にも、イガグリウミウシ、アマミスズメダイyg、キツネベラ、コガネキュウセン、ナガサキスズメダイ、ホムラチュウコシオリエビ、オルトマンワラエビ、ハシナガウバウオ、ダテハゼなどがいました!

 

~二本目ミトー島~

アカカマス!

アンカー降りてすぐ下に沢山群れてました!この間はいなかったみたいだったのでI様は持ってますね!

他にも、ハナミノカサゴ、アマミスズメダイyg、レンテンヤッコ、キンギョハナダイ、二ザダイの群れ、ホンソメワケベラ、クマノミなどがいました!

 

本日はI様ご利用いただきありがとうございました!貴重なお時間ご一緒させていただけたこと心より感謝したします!

くれぐれもお気をつけてお帰り下さいね!本当にお疲れさまでした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:34℃ 水温:20℃

風:南東 波:2m 透視度:8~12m

 

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.11(土)~11.12(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!

2018年の開催時は大盛況♡
リクエストをいただいていて、やっと開催できます!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。
各日 定員10名です!お早めにどうぞ~~~

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください