アミヨコは飽きない(笑)

こんにちは! NAGISA゜です。

台風6号…気になりますね(-_-;)

今日はIさま、Mさまご夫妻が遊びにきてくださいました。
外海は昨日よりも波が高い感じでした。
内海は問題なさそうです。
ですので、今日は「アミヨコ」→「蛇の口」→「アミヨコ」
で計画!

ところが…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今朝、「蛇の口」に網が入ったよ・・・と船頭さんが
教えてくれました。

予定変更で「アミヨコ」3本です!!!

1本目・・・
少~し流れがありました。
そんな中、マクロネタでGO♬

ボンボリイロウミウシ
撮りにくいところにいたのですが、貝殻の上に乗せて
みました🎶


(Iさま撮影)
Iさまがこのウミウシを撮っている時、大きなコブダイが
通って行きました。

ムチカラマツエビ

他にはノコギリハギ(YG)、キツネベラ(YG)、
キリンミノ、セジロノドグロベラ(YG)、イチモンジハゼ、
ネジリンボウ、ダテハゼ、アカホシカクレエビ、ホムラチュウ
コシオリエビ、フジナミウミウシ、キッカミノウミウシ、
ヒロウミウシ、テントウウミウシ、アヤメケボリなど
会えました。

2DIVE目

セホシサンカクハゼ
大きくてわかりやすいです(笑)


(Iさま撮影)

今年はウイゴンべをよく見かけます。

黄色と青色が鮮やか✨
セナキルリスズメダイ


(Iさま撮影)

オシャレカクレエビ

帰り道
ハナキンチャクフグがいたので、Iさまに伝えたら、
カッコよく撮ってくださいました🎶


(Iさま撮影)

他にはガラスハゼ、サザナミフグ、コガネスズメダイ(YG)、
アオサハギ(YG)、ムナテンベラ(YG)、タキベラ(YG)、
クエ、イソバナカクレエビ、アカホシカクレエビ(YG)、
イソギンチャクモエビ、キモガニ、ヒメサンゴガニ、イガグリ
ウミウシ、ゴクラクミドリガイ属1種、シロチョウウグイスガイ
など会えました。

3DIVE目は・・・

旦那様がセスジサンカクハゼ(YG)を見つけて教えて
くださいました!


(Iさま撮影)

今日一番テンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))
メデタヤイバラウミウシ(トップ写真・Iさま撮影)
レアなウミウシです🎵
ゲストの皆様も「はじめまして」だったようで、
私もうれしいです💛

アオモウミウシ♡
このウミウシも会えると嬉しいですね!!!


(Iさま撮影)

最後にオキナワベニハゼ
ブリーフィングでオキナワベニハゼのネタで盛り上がって
いたので、紹介すると、みなさん笑っていました(笑)
水中でも笑えるなんて、幸せ(笑)


(Iさま撮影)

他には、クロフチススキベラ(YG)、メジナの群れ、
イソギンポ、ニジギンポ、オオモンハタ、オオモンカエル
アンコウ、アオサハギ(YG)←魂サイズ!!!
ナノハナスズメダイ(YG)、キホシスズメダイ(YG)、
ミナミトゲアシガニ、ホムラチュウコシオリエビ、
コガネミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種、ヒロ
ウミウシ、テントウウミウシ、センテンイロウミウシ、
セトイロウミウシ、フリエリイボウミウシ、ツユタマガイ
など会えました。

「アミヨコ」3本!!!
飽きないんですよねぇ~~~
それだけ、生物が豊富なのでしょうか。探し甲斐のある
pointです🎵

本日ご一緒させていただいた、Iさま、Mさま、
ありがとうございました。
Iさま、本日もブログ用のお写真をありがとうございます。
(今日も見ながら、キュンキュンしていました(笑))
Mさま、本日もお魚チェックをありがとうございます!
また、みなさまとご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でしたm(__)m

今日の海
天気:☀ 気温:32℃ 水温:21~25℃
風:南東 波:2.5M 透視度:10~12M

※週明け8/7から10日くらいまでは、ボートポイントが
クローズになりそうです。
(ビーチポイントは潜水可)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください