天気予報がよく外れます。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は朝から凄くジメジメした一日で、雨予報のはずだったのですが雨が降ることなく曇りの一日でした(;’∀’)。

本日ボートはclauseだったのですが、K様がビーチに遊びに来て下さました!

ただ今回はレアな子がビーチで見れたのでビーチで正解だったのかもしれません!K様の海への愛が引き寄せたんだと思います!

本日はビーチ二本でしたので、生物はまとめて紹介して行こうと思います!

 

~ビーチ~

ツキチョウチョウウオ!

僕はここに来てから見るのは二回目ですかね!まさかビーチで見れるとは思いませんでした!パッと見た感じはチョウチョウウオに見えなくもないですが、首の模様だったりが違うんですよね!激レアな子に出会えました!

アジアコショウダイYG!

これまた激レアな子です!まさかビーチで出会うなんて!この子も見るのは2回目です!この子はここ最近出逢ったばかりの子ですが前回見た時はアミヨコの深場の方だったのでこんな浅瀬で見れてラッキーでした!食べられない事を願うばかりですね(-_-;)。

イバラカンザシ!

サンゴの上に綺麗開いていたので撮って見ました!海のクリスマスツリーなだけあって綺麗ですね!(なんて言いつつこの前I様にキノコなんて言ったことは秘密です。汗)

他にも、ウツボ、ハナミノカサゴ、ユビノウハナガサウミウシ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、フウライチョウチョウウオ、モンツキハギyg、オオモンハタ、チョウチョウウオ、イシダイ、オトヒメエビ、オドリカクレエビ、オヤビッチャの群れ、スズメダイの群れ、ヨメヒメジ、ナガサキスズメダイyg、ホシハゼなどがいました!

 

本日はK様ご利用頂きありがとうございました!この度貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

次回ボートのリベンジお待ちしております!くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れさまでした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:31℃ 水温:25℃

風:東 波:2.5m 透視度:5~10m

 

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.11(土)~11.12(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!

2019年の開催時は大盛況♡
リクエストをいただいていて、やっと開催できます!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。
各日 定員10名です!お早めにどうぞ~~~

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください