お味噌汁状態のビーチ(-_-;)

こんにちは! NAGISA゜です。

今日から予約がいっぱいだったのですが、
台風7号の影響で、15日までクローズ決定💦
お断りの連絡をするのが辛くて(泣)
自然相手なので、仕方ないですけどね。

本日はOさまがご来店!
家庭の事情で、頻繁に遊びに来ることができない為
「ビーチでもいいので潜らせてほしいです!!!」と
強ーくお願いされたので、ビーチで2DIVEです。

濁っていることは想像つきましたが、思っていたより
濁りがキツい💦
しっかりライトを点けていただき、行ってきました。

1DIVE目

Oさまが「ゴミかと思った(笑)」と。
ムカデメリべ  ちょっと引いてしまいますかね(笑)

カザリイソギンチャクエビ

今日はヤマトワグシウミウシに多く会えました。

コロダイ(YG)
クネクネ泳ぐ姿から元気をもらえます。

水深3Mから水面までは、きれいでした。
同じ海に潜っていると思えないくらいに・・・
ツキチョウチョウウオ(トップ写真)
サイズが大きくてびっくりします。

ラダー近くのサンゴイソギンチャクの中で
気持ち良さそうなミツボシクロスズメダイ

他には、イシダイ(YG)、オヤビッチャ、ロクセンスズメダイ、
ホソウミヤッコ、クマノミ、テンジクスズメダイ、カミナリベラ、
コジカイソハゼ、ヨメヒメジ、クリアクリーナシュリンプ、
テナガカクレエビ属1種、オトヒメエビ、オドリカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、ゴシキミノウミウシ属1種、
ミツイラメリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシなど会えました。

2DIVE目

少し前に隼斗君がハゼを探していると、変わったエビを見つけました。
写真を見ると、ビイドロカクレエビだと判明!
九鬼では初めてのエビになるかと思います。
その子を見に、視界が悪い中行って来ました。

まあ、よく動く、動く💦
ピントが合ったなって思うと、ぴょんぴょん跳ねて、全然撮れない💦
でも、美しい子です✨
隼斗君、教えてくれてありがとうm(__)m

ミノカサゴとにらめっこです(笑)

イソギンチャクモエビのペア

8日のブログで「謎の魚」としてあった魚ですが・・・
テンジクスズメダイ(婚姻色)と判明しました。
(情報をくださったみなさま、ありがとうございます!)

今日も会えました。どうやら、タイヤの中に卵があるようで、
出たり入ったりしていました。
しばらく観察していこうと思います。


写真がうまく撮れず、申し訳ありません。

ミドリイシの中には、フタスジリュウキュウスズメダイが!

そして、メガネゴンべまで♬

他にはソメワケヤッコ、オトメベラ、マアジの群れ、ナガサキ
スズメダイ(YG)、トゲチョウチョウウオ(YG)、クロダイ、
オヤビッチャ、コロダイ(YG)、ホシハゼ、クツワハゼ、
コジカイソハゼ、オキナワベニハゼ、キモガニ、オドリカクレエビ、
マツカサウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種、ユビノウハナガサ
ウミウシ、ミドリアマモウミウシなど会えました。

ビーチは探すところがいっぱいで、楽しいですね!
マクロ好きな方は、時間が足りないかもしれません。

という事で…
60分×2DIVE しっかり潜らせていただきました<゜)))彡

Oさま、リフレッシュできましたでしょうか。
このニゴニゴのビーチでも「楽しかった♬」と言って頂き、
ありがとうございます。

またご一緒できる日を楽しみにしています。
本日はありがとうございました。

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:35℃ 水温:26~27℃
風:南東 波:一 透視度:2~3M

*******************************
尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録させていただきました。

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

 

楽天→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、
ステップアップコース(AOW)などもございます。

よろしくお願いいたします!!!

*********************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください