7号が発生!!!

こんにちは! NAGISA゜です。

ザーザーと強い雨、ゴーゴーと強い風
あ~台風だなぁ~って感じです。
そして、7号が発生(-_-;)
発生した場所が…Σ( ̄ロ ̄lll)
たくさんの予約をいただいているのに、どうなることやら💦

写真を拡大 台風7号の予想経路図=2023年8月8日正午時点の実況(気象庁HP引用)

6号の影響がでている今日…
MTK前ビーチも波が立っていました。

そんな中、どうしてもビーチの様子を見たくて
潜ってきました。

水中は静かでした。水面の波の音やボートが当たる音が
よく聞こえました。

先に言います!今日のビーチは最高に面白かったです🎵

所々で、もくもくと白や黄色の煙のようなものがでていました。
岩に張り付いている貝たちの放精放卵でした。

私の目は、まもなく「ウミウシ目」になり・・・
4MMくらいのこのウミウシ!
レアな子かも✨と期待して写真を撮りました。
でも・・・ミノが取れたゴシキミノウミウシ属1種でした(笑)
なかなかのツルツル状態ですよね!

宝石を見つけた感じです!
3MMのミカドウミウシ(YG)

テナガカクレエビ属の1種
ピクリともしない・・・

久しぶりにアオウミウシに会えました!!!
サイズは2~3MMほど。

移動中にミノカサゴが私をじーっと見てくる。
美しさのアピールですね(笑)

オレンジ色のハゼ(笑)
オキナワベニハゼ

黄色と青色のソメワケヤッコ(YG)
目立ちますね!!!(トップ写真)

クマノミにちょっかい出していたこの魚
見た事がなく。図鑑で調べたのですが、わからず。
現在、魚に詳しい方に確認中です。
もし、わかる方がいらしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

最後は、コジカイソハゼ

他には、ボラの群れ、チョウチョウウオ、ハタタテダイ、コウライ
トラギス、オトヒメエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャク
モエビ、クリアクリーナーシュリンプ、ユビノウハナガサウミウシ、
マツカサウミウシ、ヤマトワグシウミウシ、ヒラミルミドリガイ、
ミドリアマモウミウシ、ハナビラミノウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
セトイロウミウシなど会えました。

90分潜っていましたが、まだ潜り足りない(笑)
まだまだ探したいところがあるのです!!!
ビーチ最高!!!

毎日、台風情報とにらめっこですね…

今日の海(MTK前ビーチ)
天気;☂ 気温:30℃ 水温:24~26℃
風:南東 波:1.5M 透視度:5~8M

*******************************

尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録させていただきました。

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、
ステップアップコース(AOW)などもございます。******************************************************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください